※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

娘が咳をよくしているので、喘息の可能性が心配です。小児科で喘息かどうか診てもらえますか?検査が必要でしょうか?

2歳7ヶ月の娘です。
突発性発疹になって以降、よく咳が出ます。
寝てる時にいきなり咳こんだり、日中も咳をします。
主人が幼い頃喘息があって、アトピーです。
娘も喘息があるのか?と心配してます。
小児科を受診して喘息かどうかわかるんですかね?何か検査とかするんでしょうか?

コメント

(о´∀`о)

突発が引き金となって咳が出始めたかどうかはなんとも言えないですが、小児科でもアレルギーに力を入れてる病院とかなら色々検査してもらえるんじゃないでしょうか🤔

我が家は主人はアレルギー性鼻炎、私は子どもの頃アトピー性皮膚炎、鼻炎、猫アレルギーなどなどさらに1年前に喘息と診断されました。
両親ともにアレルギー持ちなので、子どもも何かしらのアレルギーは持ってると言われ、2人揃って水いぼになりました😞

子どもたちにはまだそこまでアレルギー的な何かは出てないので検査とかはしてないです😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    ここ最近は前より咳する回数は減ってるような…。
    うちも、私・主人2人とも何かしらアレルギー体質なので子供もそうかもしれませんね💦

• 11月18日