※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

ストッケのハイチェアを上の子に使っていて、下の子には類似品を検討中。価格5800円の商品について、実際に使用している方のメリットとデメリットを知りたいです。

画像のハイチェア使ってる方いますか?
楽天のレビューでさえ信用ならないので実際使ってる方にメリットデメリット聞きたいです。

上の子はストッケのハイチェア使ってますが、値段が高いので下の子は類似品にしようと思って楽天で見つけましたがどうなのかな?と気になりました。

値段は5800円くらいのやつです!

コメント

はじめてのママリ

回答と異なりますが、似ているもの使ってます。
値段も5000円くらいで安いですが、しっかりしてるし、高さもいろいろ調節できるのでうちは重宝してます(^_-)
もう半年以上使ってますが、グラつきもないのでいいですよー

しいていえば、載せておられるものとうちのものも同じですが、真ん中のベルトが布になるのでそこにご飯を溢された時は拭き取りにくいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらが使ってるものです!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

わざわざ画像付きでありがとうございます!
    高いの買わなくても良さそうですね!
    たしかに布にこぼされたら💦

少し気になるんですが、この写真はモデルちゃんの胸あたりに安全バー?がありますが、位置高くないですか?座面の高さをあげればお腹ぐらいになますか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この写真では座面がどの位置か分からないですが結構下だと思います!
    うちのは1番上にしてますが、後ろの背もたれと間がほとんど空いてないくらい近いので気にならないですよー!
    うちは8ヶ月くらいからこの椅子使ってますが、確かにその頃はもう少し上でしたが、食べにくいとかはなかったですよ(^^)

• 11月14日
ママリ

たぶんこれと一緒のもの使ってます😊(両親からのプレゼントで一緒に買いに行ったわけではないので曖昧ですみません💦)

メリット
①座る部分と足を置く部分は調節きくので、子供に応じて高さを決めやすく、しっかり、足置きに足を置ける状態になるので食事の時に足がふらつかない

②うちの子はこの椅子だと食事の途中では立たないです😊

③食事の後に椅子は拭きやすい

デメリット
①椅子は拭きやすいですが、やはり角は拭きにくいです💦(背もたれと椅子の脚のつなぎ目)

②テーブルがついてないので、食卓テーブルで大人と横並びじゃないとテーブルと椅子との間に間隔があいてしまう

③ベルト部分はやはり掃除しにくいので、何回かに1回はベルトを外して洗ってます

④椅子や足置きは私一人ではできないので、いつも旦那に任せてます💦

はじめてのママリ🔰ん

メリットデメリット教えてくださいありがとうございます!とても分かりやすいです☺️
    後、気になるんですが、ベルトではなく、曲線の安全バーのようなものは位置高くないですか?
    ストッケはお腹の前あたりにあるので、写真見た感じ、脇の直ぐ下あたりになるのかな?と気になりました。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

高くないですよ😊
    もし高いと思えば、椅子で調節ききます👍
    お腹の前より少し上に来ていた方が立ち上がらず安心です✨
    上の方の写真は少し高めなのかな??もう少し下げてもいいとは思いますけど、段階が決められてるので微調整出来ないのがもどかしい所です😥

• 11月14日

はじめてのママリ🔰ん

椅子で調節できるんですね☺️安心しました!上の子が立ち上がらなかったので知らなかったです!少し上の方がいいんですね☺️
    なぜ上の子はあんなに高いものを買ってしまったのか。ちゃんと調べればいいもの沢山ありますね!これがいます😊ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ!!笑
    でも安いからと言って全ていい訳では無いです😊👍
    うちは安いより安全性、長く使えるものがいいので少し値が張ってもいいものにしてます✨
    あっあと、もしかしたらこれ前の曲線のところ外れませんかね??そしたら大きくなってから外してただの椅子に使えたはずです🤔
    もし楽天で見られてるのであれば、1度外せるか問い合わせてみてもいいと思いますよ👍

• 11月14日
tnmh

うちは1番上の方のとまったく同じの使ってます🙌
上の子も今もずっとダイニングテーブルの椅子として使ってますし、下の子も離乳食が始まる前に買いました😄
使ってて不自由はしていないですし、長く使う予定でいます♪

はじめてのママリ🔰ん

3歳でも不自由なく使えてると聞いて安心しました!上の子はベルトとガード?まだつけたまま使ってますか?
    2歳の上の子に新しい方座らせようかな?と思ってますがベルトとかいるんでしょうか💦

• 11月14日
  • tnmh

tnmh

上の子はベルトもガード?も一歳半頃には取りました😄
    取ったら椅子がきちんと引けるようになるのでテーブルと椅子の間には隙間は無いです🙌
    下の子もガードを付けていたら落ちないし、椅子の高さによってはちょうどいい感じになりますよ♬
    強いていえば座面が板なのでおしり痛く無いのかな?くらいです笑

• 11月14日