※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中で収入0、借金返済できず。任意整理できるか不安。安くて親身な弁護士や司法書士知っていたら教えて。

妊娠中で収入0のため借金が払えず、任意整理しようと思っています💦借入期間1年なのですができますかね…?任意整理するしか方法無いですよね😭※旦那や親には頼めません

また費用が安くて親身になってくれる弁護士さんや司法書士さんご存知でしたら教えてください💦

コメント

みゆ

借金内容にもよると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リボや消費者金融です😂

• 11月14日
  • みゆ

みゆ

けど任意整理すると、ブラックリストに載って
    5年間クレジット利用できない的な
    デメリットありますよね、、、。

旦那さんや親には内緒なのですか???
    いちばん協力頼めそうなのに、、、

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットが使えなくなるのは大丈夫で旦那はこのことも知ってるんですけど、さまざまな事情がありまして頼めないんです…

• 11月14日
まつお

独身の時に任意整理して今支払い中です😃
ご家族に頼れるならもちろんそうしていると思います。
私の場合は自分がブラックになっても自分で返すべきだと思い任意整理しました。自分が借りたお金なので💦
その代わり妊娠中ですが週一実家の会社にアルバイトとして事務をやらせてもらい、今はそこから支払っています😅
正直任意整理した金額だから今も滞りなく払えていると思っています。
お金の事、ずっと心苦しいしストレスになると思うので、どういう方向に行くにせよ早く動いた方がいいと思います😢
借り入れ期間で対応出来なくなるとかは私では分かりませんが、私は「任意整理 弁護士」などで自分でネットで探して相談しました。
電話と書面だけでした!
その時に今現在の収入や、支払額などでどの様にするのが1番か相談に乗ってくれると思います。
確か司法書士だと金額がいくらまでとかあったような…?
手数料とかは司法書士の方が安い(その事務所によると思いますが)と聞いたことはあります。
絶対やるべき!とは言えませんし、私自身払い終わって5年かそれ以上、以前使っていたクレジットカードの会社では契約出来ない可能性が高いので避けれるなら避けたい道なのは重々承知ですがね😥
どうにかいい方向に行くように願っています😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りたい情報教えてくれてすごく助かりました😭ありがとうございます😭どうにか頑張ってみます!

• 11月14日
  • まつお

まつお

弁護士費用は助けてもらえると書かれていたので、ご家族にもしっかり相談済みかと思います😃
    完済してスッキリ出来るよう頑張ってください👍✨

• 11月14日
ママリ

なぜ旦那さんや親には頼めないんですか?
現実的に考えて今お金を返せないなら旦那さんや親に助けてもらって、そちらにお金を返済するのが1番いいと思いますよ(´・_・`)
借金してるのに弁護士さんなどに頼るのも、またお金かかりますし...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士費用なら払ってくれるそうなのですが私自体の借金は払えないという旨の話し合いをすでに何回もしていて、頼めません💦
    親も私の下に私と15個以上歳の離れた幼い子どもが3人いて、それどころじゃなくて😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

どうしても自分のお金で返さないといけないなら、まだ妊娠14週ですし働くしかないかと😅

• 11月14日
リサ

借金はおいくらなのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300万ほどです、、、

• 11月14日
結ママ

仕事はされてないのですか??

任意整理する前に、ご家族に相談されたほうが、安く済みそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族には相談できません、、
    重症悪阻と喘息(酷いやつ)と脳の病気で働いていません💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

親や旦那さんに頼めなくて任意整理するなら私ならすぐにでも働き先探して少しでも稼いで返していくかなと思います😭😭
大変かと思いますががんばってください。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気の関係で働けないんです😭ありがとうございます励みになります💦

• 11月14日
ロマサガ3

まだ14週なら働けれますよ!私は張り止めのお薬飲みながらギリギリまで頑張りました😊産後もすぐ働けるとこ探しました😃
入院してないのであれば、働きましょ💦
生活費の借金ですか?娯楽ですか?
理由によっては旦那さんに協力求められませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費です!家族には相談できません💦
    上の方のコメントにも返信しましたが病気の関係で働けないんです😭

• 11月14日
  • ロマサガ3

ロマサガ3

それだと任意整理より自己破産のが良いかなと思います💦

• 11月14日
べごさん@年度末進行中

既に解決されていましたら申し訳ございません。

私自身も、独身時代の借入金を体調を崩し、仕事を退職することになり支払いが厳しくなることを想定して、夫にも相談し任意整理を行いました。総額ははじめてのママリ🔰さんより、多めの金額です。
当時、私もネットで検索して評判の良い弁護士事務所にお願いしました。費用は色々調べて妥当な金額でした。
ただし、私の場合はかなり多額の借入金ではありましたが、依頼する時点で確実な収入があること、夫も協力する旨の確認があり、任意整理でお願いすることができました。
8年で完済予定だった和解金も、夫の協力と、私自身体調が戻り収入も戻ったおかげで、半分の4年半で返済が完了するところまできました。

はじめてのママリ🔰さんのことで、気がかりなのが、ご自身の収入がないことです。300万円もの借入金を任意整理で返済するにしても、月々の支払が大きな額になりそうです。
弁護士さんによっては、自己破産をすすめられる場合もあるかもしれません。

任意整理出来るんですか?
収入0なら任意整理した所で借金の返済出来ないと思うので、任意整理出来ないのでは?と思うのですが💦
任意整理出来たとして、その後の借金はご主人が払ってくれるんですか?

そーちゃんmama

私は1年前に任意整理しました😌
独身時代から200万近くあり、コツコツ返済するものの中々減らない中、一人目を妊娠しました。産休育休に入って、会社の手違いで申請されていなくて全く入金がなく…そこをあてにしていた私は支払えないのが4ヶ月続き、一括支払いの用紙が家に届きました…😭怖くて、とりあえず色々な弁護士さんへ相談をして一番手数料や月々の支払いが低価格なところを選びました😖
月々は今3万支払っており、多めに支払える時は6万支払ってます🙂6年で支払い終える計算ですが、少し早くなるかな〜と思っています!ちなみに弁護士さんへの手数料は、4万円ほどでした!