※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

明日が予定日で検診に行った。赤ちゃんの位置や痛みについて不安。先生の説明でショックを受けている。便通が良くなり、お産が近いか期待していたが、状況が分からず悲しい気持ち。

明日が予定日で今さっき検診でした。
子宮口は37wからずっと2cmのまま、子宮頸管?の長さや柔らかさ?などについては触れない先生なのでよくわかりません。

エコーの時に恥骨よりも上の右腹あたりに赤ちゃんの顔があったので、「そこに顔があるということはまだ全然下がってないってことですよね?」と聞くと、「あのね、赤ちゃんが下がってるからといってお産が近いというわけではないし、逆に下がってなくてもお産になる人はなるんだよ」と言われました😂
私の中では、赤ちゃん下がっていない=まだまだ陣痛来ないってイメージだったのですが、、、

2、3日前くらいから夜中になるとお腹の張りと共に生理痛のような痛みが不規則だけどあって、これが前駆陣痛かな!?お産近いかな!?って期待してましたし、恥骨痛もあったり、膀胱が針で刺されたようにツーンと痛むし、結構赤ちゃん下がってきてるのかな?って思っていたのでなんだかショックです、、、😭

お産が近いと便通がよくなるとか聞きますが、妊娠中ずっとひどい便秘だったのが、とくに何もしていないのにここ一週間便通がよくて、今日は検診前に下痢っぽい痛み(実際は下痢じゃなかったですが)もあり、色々期待していたので尚更なんか悲しい、、😂

コメント

るる

兆候があっても産まれないこともあるし、先生も下手に「もうすぐだね~」とか言えないのでは?😂

• るる

るる

いずれにせよ、もうすぐですね😊
    母子ともに健康でありますように🌼

• 11月14日
millurk

ちゃんもさん、こんにちは。
二人目とは言え不安な気持ちの妊婦さんには不快な先生ですね。
39wで担当医師や病院を変更するのは難しいと思うので…看護師さんに相談してみるとか…
産んだ事もないのに、いうよねぇw!!って開き直ってみては?
ポエ〜としてたら赤ちゃんのタイミングで合図くれますよ!
私は41w前日に陣痛(15間隔が3時間、10間隔が2時間、その後は5分間隔)→病院到着→破水→スピード出産でした。
これは体の負担が大きい為、真似させたくないですが…

ままり

私産まれる前日の検診では子宮口1cm、赤ちゃんまだまだ上にいるからまた来週ね〜で自分でも全然お腹下がってないなと思ってましたが翌日産まれましたよ😌
前駆もなかったし便通がいいとも言えずでした😂
赤ちゃんのタイミングもわかるけど期待して残念に思う気持ちもわかります😖
が、私が陣痛きたのは今は来ないでくれ〜って願っていた三連休の夜中でした😂
今日はおいしいもの食べたりして切り替えましょ🥰