※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

初期の流産が確認されました。医師から様子を見るよう指示を受け、hcg値が下がってしまいました。悲しみを感じつつも、次の移植に向けて前向きに頑張る決意をしました。

初期の流産でした。

10月に凍結胚移植をして、今月の頭に判定。
初回はhogがひくいものの、着床はしているので薬を継続して様子を見ることに。

今日受診して診てもらったけど、さらにhcgは下がってしまいました😭😭

先生から、初期の流産だね。と。。  

採血して、次呼ばれた時が内診ではなくて、先生のお部屋だったので、覚悟はしたけどやっぱり悲しいです。

先生の前では頑張ったけど、診察室出たら、ポロポロ涙が出てきてしまいました。

初期の流産は、染色体の異常とは分かっていても、何かできることなかったのかな?とか考えたり。

でも、先生に聞いても、気をつけられることもないからねって。

だよね、なんですよねー。わかってるのー。でも、やっぱり、何かできないのか望みかけちゃうよー。

せっかく来てくれた、たまごちゃん、ラブちゃんって名前つけて、アプリも始めたんだけど、一度お別れします。

少しの間でも、お腹にきてくれてありがとうですね。

おやすみしないで、月の移植に入っても大丈夫だよ!
って言われたので、移植に向けて頑張ろうと思います。

久々にビール飲もうかな😭😭😭😭

コメント

おさき

お辛かったですね…。

私は繋留流産でしたが、特に何も変化がないのに、袋以外ない…と。

同じく染色体の異常で自然にあることとはいえ、何が原因だったのかなどの犯人探ししてしまいました…。

重いもの持ったからかなとか、職場のストレスかなとか…。

抜け出すのに時間かかりましたが、まずはビール飲んでゆっくりしてくださいね。

早くお腹に戻ってきてくれますように🍀

• コウノトリ

コウノトリ

お返事遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。

おさきさんは、繋留流産だったんですね。

そう、何も変化ないのい、受診で突きつけられる現実。

僅かな望みをもっていたので、悲しさが深かったです。

そうなんですよね、どうする事も出来なかったことと思っても、何か?なにか....って。

昨夜は何だか眠れない夜を過ごして、今日一日中、辛かったぁ💧

ありがとうございます。
    リセットして、また移植に入るので、気持ち切り替えて、赤ちゃんに待ってるからね。
    って、伝えたいと思います。

• 11月15日
  • おさき

おさき

それで良いと思います。

• 11月16日