※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

妊活で悩んでいます。子どもは可愛いけど、二人目諦めようかなと思っています。病院通院も大変で、周囲に相談しにくい状況です。児童館にも行けず、息子に申し訳ない気持ちです。

あー、リセット辛い😣😣😣朝からずっと泣いてます。旦那が寄り添ってくれてるのでそこが救いです。

子どもは可愛いし、もう二人目諦めようかなーなんて思ってきちゃいました😣諦めたら楽になるのかな〜。

病院も一旦お休みしてもいいけれど、もうクロミッドもらってるし、(うちの病院は通院回数を減らすため、排卵前の注射の時に次週期分のクロミッドをもらいます)ポリープの様子もう一度見たいからまた子宮鏡で見てみたいって言われてるし…。私もポリープがどうなってるか知りたいから、やっぱり休めないかな。

妊活の悩みって、旦那としか共有できないの、辛くありませんか?結婚してママになってる友達に相談したくても、もし彼女が二人目できたら報告しにくいだろうし、独身の友達にも言いづらいし…。ママリでしか吐き出し口がありません😣

最近は二人目妊娠してるママがたくさんいるので、児童館にも行かなくなってしまいました。息子が児童館大好きなのに申し訳ないです。

コメント

はー♡

辛いですよね…私は自分でタイミングはかって9ヶ月、病院4ヶ月目です(ノД`)なかなかできないですよね…辛いですよね😢
私は幸い?職場に不妊治療を頑張ってる人がいて、その人とリセットの度にケアし合ってます😢その一方で、昔から仲が良かった友人はどんどん妊娠してるので、少し距離置いてます( ˃_˂ഃ )
ポリープ、私は取ってもらいました!リセットして数日して気持ちが落ち着いて来た時に、ゆっくり病院など考え直すのはどうでしょうか😌

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    妊活歴+通院歴がどっちも私と一緒です!!

妊活仲間、心強いですが、どちらかが先に妊娠したら気まずくなりませんかね?妊活のことを話した友達が来年から妊活開始すると言っていて、一緒に励まし合うのもいいけれど彼女が先に妊娠したら…と思うとあまり相談もできず…。

友人と距離を置いてしまう気持ち、わかります😣誰も悪くないのに…って思います。

ポリープ、2ミリのものが数個なんです💦場所も妊娠には影響ない場所、と言われているのですが😣手術はどれくらいの日数でしたか?私は2泊と言われ、両方の両親も遠方で頼れず、旦那に子供を2泊任せられるのか不安で😣

• 11月14日
べりー*

私も中々二人目がきません〜💧私は実母や祖母に今月もだめだーとか言いますね!

• きなこ

きなこ

私も二人目不妊です😣母には通院してることは言ってますが、あまり心配をかけれないため話せません💦向こうも気を使って何も言ってこないです😅

• 11月14日
くま

わかります😂周りの人に言えないから辛いですよね。旦那にしか言えないけど、旦那もわたしが悲しんでると辛いみたいでなかなか正直に言えなかったりします。たまーに実母に言いますが、泣きそうになるのであんまり深くは話せません。
結局一人で抱え込んで、不安になって泣いて、、、辛くなるばかりです😩
ママ友からの妊娠報告も最初は喜べたけど、今はなんでわたしにはできないんだろうとショックを受けます。ママ友に会う機会をなるべく作らないようにしてます💦
諦めたら楽になるとは思うけど、なかなか諦められないですよね。諦めたら妊娠したともよく聞きますが絶対無理だなぁって思います😔

• きなこ

きなこ

ほんと、周りの人に言えなくて💦旦那も子供を望んでて薬も毎食飲んでくれてるのに申し訳ないな〜と思います。実母に言うと泣きそうになるのわかります😣😣私も通院してることは話しましたがそれ以上は言ってません。

ママ友にも会う機会少なくしたのもわかります😣😣私も近所の公園には行かず、車で大きな公園に行ったり、会わないようにしてしまってます。

諦めようと思っても、心のどこかできっと期待してしまうし、諦められないですよね😣

• 11月14日
うさぎ🔰

優しい旦那さんがいるだけ幸せだと思いますよ。
私は1人目を今体外受精して、ポリープ除去後に移植なのですが、私が泣いてようが、薬の副作用で辛いと言っても、あまり優しくしてくれないですね。むしろそこまでして欲しいの?と言われるしまつ。

夫はどちらでも良いようなので仕方ないのですが、私の悩みは愛犬くらいしか聞いてもらえません。

旦那さんが寄り添ってくれるなんてとても素敵だなと思いました。

• きなこ

きなこ

おっしゃる通りですね。子供がいて、優しくしてくれる旦那がいて、それだけでも幸せですね。目の前の幸せにまずは感謝しないといけないと思いました。

うさぎさん、大丈夫ですか?なかなか難しいとは思いますが、ご友人とかで身近にお話を聞いてくださる方がいればいいのですが…。そこまでしてほしいの?は酷いですね💦女性の負担が大きいのは仕方ありませんが、その辛さは理解してほしいですね。

• 11月14日
まあ

旦那様お優しいですね💕羨ましいです☺️
そして、二人目のリセット辛い気持ちわかります💦
授かりものと分かっていても、周りがどんどん妊娠していくとどうしても比べてしまって辛くなりますよね😭💦
わたしも、今ある大事なものに感謝して過ごさなきゃと思いつつ、やっぱり毎度毎度落ち込みます🤣笑
お互い二人目早く来てくれますように!

• きなこ

きなこ

ほんと、今目の前にあるものを大事にしなくては、ですね。頭ではわかってるんです。子供も可愛いし、旦那もたまにイライラしますが基本は好きです笑

ほんと、お互い早く赤ちゃん来てくれますように〜!

• 11月14日