※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

息子が突然おっぱいを拒否しています。初日はショックで涙が出ましたが、成長を感じます。授乳の時間が変わり、寂しさを感じつつも成長を喜びます。

息子が突然おっぱいを卒業して4日目😌😢🌸
1.2日目は張ってすごく痛かったけど、みるみると分泌が減って全然痛くなくなり張りも落ち着きました。
新生児の頃を思い出すとガチガチのおっぱいが痛くて寝れなかったり階段登り下りするだけで痛かったりシャワーが当たるだけで痛かったり、、。授乳はうまくいかなくて、裂けて血は出るし頻回授乳だし毎日おっぱいのことばっかり考えていました。育児を楽しむことができませんでした。
だんだん息子も私も慣れてきて、授乳が幸せな時間になりました。お腹すいた時、甘えたい時、寂しい時、沢山飲んでくれました。

先日、いつも通り寝る前の授乳をしようとすると、?という顔をする息子。飲まないの?と口へ近づけるもぷいっとされました。離乳食をいつもより多めに食べた日だったから、お腹すいてないのかな?と抱っこで寝かしつけしました。
次の日の朝、授乳するとまた拒否。いつもと違う、なんとなくもしかしたらもう飲まないかもしれないと思いました。
それからはやっぱり全く飲まなくなり、あんなに拒否していた哺乳瓶でごくごくとミルクを飲むようになりました。
初日は飲んでくれないことのショック?焦り?びっくり?、、気持ちがごちゃごちゃになり涙が出てきました。当たり前だと思っていた授乳🤱🏻の時間。授乳枕見た途端、奇声発してニコニコ、足をバタバタさせていた息子。おっぱい大好きマンだった息子。突然のおっぱい卒業。息子の中で何か成長しているのだと思いました。
これからもっとご飯を沢山食べてミルクも卒業して大きくなっていくんだろうな。成長は嬉しいけど寂しい。母が言っていた意味が少しずつわかってきました。

沢山たくさん、おっぱいを飲んでくれてありがとう。
これからもすくすくと大きくなってね。

コメント

こんばんは🌙

この投稿を見てなんだか感動しちゃいました🥺
私は今まだ授乳中ですが、新生児の頃の状況全く同じで本当によくわかりますし今まさに授乳が幸せな時間です。

そしてこの先はゆさんのお子さんみたいに成長して卒業の時期がくるんだなと思うと寂しくなっちゃいました・・・
成長は本当嬉しいことなんですけどね。

沢山たくさん、おっぱいを飲んでくれてありがとう。これからもすくすくと大きくなってね。の言葉もゆさんの寂しさと嬉しさが入り混じった感情が伝わってきてじーん・・・ときちゃいました😢❤️

息子さん成長されたんですね☺️
これからは違う形でもっと沢山の成長を見せてくれることでしょう。
一つひとつを大切に見守り、応援して、喜びを共有してあげたいですね✨

ゆさんのお子さんがすくすくと大きく元気いっぱい成長しますように・・・😊❤️