※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママあーちゃん
ココロ・悩み

後期の妊娠で不安定な気持ち。睡眠不足や体重管理で悩み、自己嫌悪。爆発しそうで辛い。

吐き出しです。

37w2d
昨日は後期初の検診で、子宮口3センチ、胎盤も疲れ始めてると言われてから、気持ちが不安定ぎみです。

人に八つ当たりもして自己嫌悪に陥るし、訳も分からず涙も出てきてすごく感情が乱れてしまいます。

後期に入って、朝方3時間、夕方3時間の分割睡眠しかできないの辛い。

体重管理を気をつけてと、産院の栄養指導まで受けて、中期まで頑張れてたのに、後期から頑張れてない。

もう自分が情けなくて恥ずかしくて嫌になる。

爆発してしまいたい…

コメント

あっきぃ☆

大丈夫ですか?
妊娠中は気持ちが不安定になりがちですよね(>_<)
私もそうでした。よく分からず泣いたり、しょっちゅうでしたよ。
睡眠ですが、分割してしか眠れない感じですか?
体重管理もあると大変ですよね(T_T)
少し息抜きも必要かなと思います。

• ママあーちゃん

ママあーちゃん

回答ありがとうございます。
    今はただ辛いです。
    睡眠は寝始めからきっかり3時間でぱちっと目が覚めて、寝ようとしても寝れなくなります。
    歩きに行ったり掃除したりで体を疲れさせればまとめて寝れるかと思いきや、3時間で目がさめるのは変わりません。

• 7月26日
❤︎男女ママ♡

36wの時、子宮口2.5センチ
37wの時、1センチ、かたくなってるといわれました

私も一昨日から泣き崩れています
わんわん泣いてしまい、夫が困り果ててます
理由なんてない気がするのに、夫はなんで泣くのか聞いてくる
そんなのわかってたら泣き止んでるし!(笑)

前駆陣痛のせいで昨晩もほとんど寝れてません

あまりにも似ていてコメントさせてもらいました

死にたいわけじゃないのに、行動はそれを求めてる気がして、そんな自分が嫌になります
あんなに願ってた赤ちゃん。母親失格です

お願いだから、赤ちゃんだして。道連れにしたくない!と思ってます

お菓子たくさん食べました

似ているから楽になれるわけじゃないですが…

• ママあーちゃん

ママあーちゃん

旦那さんに八つ当たりしました…
    1人になりたい、遊びに行ってよと困らせたり、自分より先にいびきかいて寝てるのがムカついてわざと起こしたり。
    自分の行動が訳分からないです。
    死にたいわけじゃないですが、人に忘れられたい願望あります。
    ラインで、電話で、そろそろ産まれるね。
    うん、だからなに?って、イライラするの嫌になります。嫌な奴です。
    赤ちゃん、はやく出てきて欲しい。

アイス食べます。

• 7月26日
あんぱん★

大丈夫ですか😢?
胎盤疲れてるとかそんなことまで分かるのですか😣???
妊娠後期は色々と感情不安定になりますよね💦私もそうです!
周りの友達はまだ結婚とかもしてないし、相談しにくいです💦
色々不安なことあったら、ここで沢山吐き出していいと思いますよ😌✨
話すだけでだいぶスッキリします!!

なかなか寝れないのは色々不安とかがあるからですか😣!?

栄養指導も私ももう4、5回も受けてます😭💦毎回同じような話ですが、食事に関して心配なことはそこで全部相談してます!!

それに頑張ってないことなんてないと思いますよ✨ただでさえ、お腹で命を育ててるんです!こうやって不安定な気持ちとかとも戦ってるママは強いですよ😌✨

• ママあーちゃん

ママあーちゃん

エコーでうつった胎盤が白っぽくなっていて、先生は疲れ始めてる、胎盤の寿命が近いねと言われました。
    不安になって検索したら石灰化しているらしいです。
    友達は仕事もプライベートもあるし、なにより羨ましいって気持ちがあって相談できません。
    寝れないのは、分かりません。
    夢の中で赤ちゃんを抱いて、育ててるのを見るんですけど、起きたらまだお腹が大きいままで、いない赤ちゃん。かつ、3時間きっかり。
    産院で色々聞きたいことを積極的に聞けないのもいけないですよね。
    昨日は我が子のも推定体重も聞けませんでした。
    ママリで吐き出してよかったです。

• 7月26日
  • あんぱん★

あんぱん★

そうなんですか😣💦色々妊娠中って不安な気持ちになってるから、そういう一言だけで心配になったり不安になってしまいますよね😣💦でも、あと残り3週間です!!
    赤ちゃんのこと信じて一緒に頑張りましょう😢!!私も妊娠糖尿病なので赤ちゃんと一緒にのこり3週間頑張ります😣✨

寝れないのはツライですね💦ただでさえ後期は寝つきも悪くなるし😣💦💦
    少しでも寝れればいいのですが😭

先生に色々聞けないのも分かります💦
    忙しそうだったり淡々として終わってくと、
    私も聞きにくいです😔💭
    聞けないと帰ってからモヤモヤしますよね😩!勇気を出して次回は聞けるといいですね😣✨応援しています!!!

• 7月26日
  • ママあーちゃん

ママあーちゃん

もうすぐ、会えますよね、赤ちゃん。
    信じて、頑張りたいです。
    3時間でも寝れてるので、贅沢なのかもですよね。
    検診で聞きたいこと、メモして言いたいと思います。
    あんぱん★さんのことも応援してます。

• 7月26日
  • あんぱん★

あんぱん★

ありがとうございます!!一緒に頑張りましょう!!☺️✨

• 7月26日
ケンママ0729

全く同じです!2人目ですが、症状がこんなに違うものにビックリ!人に八つ当たりしちゃってるし、自己嫌悪にも陥るし、涙も出るし、ボーッとアホみたいになるし!それに、つわりなんてとっくに終わってるのに、また後期つわりになるとは辛いし!胎動痛すぎて泣けて来るし、睡眠の質も全く同じです!その3時間もずっと変な夢見てるし(ー ー;)あと腰が常な折れそうに痛いです!あー、改めて見ると最悪もいいとこの妊娠期じゃん(T . T)でも、赤ちゃんと対面する日には、一気に吹っ飛ぶよ(^ω^)本当に信じられないくらい嫌な思いが吹っ飛んで、感激しか残りません!ママあーちゃんはもう生産期に入ってるから羨ましいよ!私はあと一カ月もある(T . T)がんばろう!1人目じゃないんだよ!みんな一緒!

• ママあーちゃん

ママあーちゃん

人に迷惑かけたくない、気を悪くしたくない。
    それなのに態度は裏腹です。
    昨日は話しかけてきた年配の女性(知らない人)にまでイライラしてしまいました。
    マイナートラブルっていうんですかね?
    腰の痛み、後期つわり、辛そうですね。
    育児と妊娠生活、辛い方、たくさんいらっしゃいますよね。
    出産での感動、楽しみです。

• 7月26日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

返事見て思わず笑ってしまいました!実はさっき買い物に行った時レジの女の子にイライラして当たってしまいました(ー ー;)ごめんなさいと反省(T . T)腰が折れそうでも上の子の抱っこをしないといけません(T . T)女にとって結婚イコール墓場だわって今思います(^_^;)

• 7月26日
  • ママあーちゃん

ママあーちゃん

お買い物も大変な場面多いですよね。
    私が話しかけられた年配の女性は、ドト○ルで夫と同じアプリゲームで遊んでいたら
    「ポケモンのやつしてるの?おもしろい?」って聞かれました。
    やってないし、アプリ落としてもないし、危ないとか問題だとかの話に発展するの目に見えて無視。
    夫は丁寧に答えてるのにもイラッとしてました。
    気が短すぎで笑えますよね。
    骨を埋める覚悟、もっとしていかなきゃですね!

• 7月26日
  • ケンママ0729

ケンママ0729

ははははは(^ω^)そうゆー事ね!私はレジの女の子のゆっくりさにいらだち思わず袋取り上げて自分で入れるから、会計してって無愛想に言ってしまいまし!が、女の子も強気で睨み返してきた(^_^;)それと、ポケモンのゲームって何が楽しくてやってんだろうみんな!?もっとやるべき事あんじゃないのって思っちゃう自分!もう年かな(ー ー;)

• 7月26日
  • ママあーちゃん

ママあーちゃん

レジは当たり外れありますよねー。
    にらみ返してくるのもすごいですね。笑
    ポケモンのゲームは正直迷惑してます。
    住んでるマンションがなにやらポイント?になっていて、マンション入り口に人が集まってたりで邪魔な時あります。
    年じゃないです、他所は他所、うちはうち。ですよね。

• 7月26日
ミルク缶

わかります、今日はまだましな方ですが、昨日まで誰とも話したくない感じで訳もなく憂鬱でした…、
昨日検診があって、赤ちゃんの顔が見れたからか、そこからすこし気分も晴れましたが、
体重管理もあるので食べたいものも食べられないし、義家族との同居で1日じゅう本当の意味で休まる場所はありません(*_*)
地元じゃないため、少し気の休まるカフェすら見つけていなく、1日じゅう義母と一緒にいなくてはいけません。

イマモしんどいですが、産んだら産んだで忙しいというし、、
これからどうなるかも不安ばかりです。

• ママあーちゃん

ママあーちゃん

実母からの電話も鬱陶しく感じて、塩対応になって罪悪感真っ只中です。
    検診は毎回、赤ちゃんの顔を見せてもらってますか?
    私は、一度しか見たことがない…
    義家族との同居は、ストレスのはけ口がないですよね。
    実の家族と違って、他人と暮らすようなもんですよね。
    私には義家族がいないので、いまいち、どんなものかは想像か聞いた話でしか分からなくて、ごめんなさい。
    産んだ後のこと、考えますよね。
    夫と私と赤ちゃんの3人の生活。
    やるしかないけど、出来るのかな。

• 7月27日
  • ミルク缶

ミルク缶

私も実母に対して冷たい態度とってしまいます。電話取ったっていまの自分の状況いちいち説明するの面倒だとか思いますよ(*_*)
    本当に、他人と暮らしてるのと一緒ですよ、まず普段から敬語使うだけでもしんどいです(。>д<)
    おはようございます、ハイ、ありがとうございます。~です、ます。
    いちいち面倒です(笑)

検診は、何故か院長先生担当のときは3Dで見せてくれます☆
    本当に、子育て、上手くできるかな、、、それに義家族もくっついてくるし、色々言われたら心折れそうです。・゜゜(ノД`)

• 7月27日
  • ママあーちゃん

ママあーちゃん

そう、状況を伝えたところで楽にならず、申し訳ないけど、八つ当たりをさせて頂いたほうがその時だけ楽になります。後がキツイですけどね。
    敬語のある生活…無理です…すごい…
    自分の家なのにくつろげないんですね。

うらやましいです。
    私ももっとエコーで我が子の顔が見たい。
    義家族さんとはリビングとか食事とかも一緒ですか?
    さすがに、しまちゃんさんの部屋はありますよね?
    義家族さんが協力的だったら、なにか言われても我慢できますけど、家事も育児もしまちゃんさんの負担で、子育てにも口出してくるようだとまいりますね。
    旦那さんにもフォローして頂きたいですね。

• 7月27日
  • ミルク缶

ミルク缶

部屋は一応あって、幸いにも、協力的ないい家族さんです、でもそれに負い目もあるし、
    もし話のなかで反論したいことがあっても私は絶対に出来ない感じです(*_*)
    ご飯も毎日作ってもらってベビー用品もほとんど揃えてもらって、、、わがままですが、
    大人になって人にばかり世話になるのはやっぱり嫌です。・゜゜(ノД`)

子供産まれたら子供の世話まで全部されたらどうしようと不安です(。>д<)

3Dエコーは見せてくれるか聞いてみてもいいのではないでしょーか!私も何故か院長の時だけ見せてくれてお金もかかってません☆
    もしかしたら産まれてくるまで楽しみにしたい人もいるからかなーと思ったり、
    いつも割と混んでるんでわざわざ見たいか聞いたりもされないのかな?と思います…わからないですけど(笑)

そういえばあまり気に止めませんでしたが、週数近いですね!

出産怖いけどがんばりましょうね!!!(。>д<)

• 7月27日
  • ママあーちゃん

ママあーちゃん

なるほど…
    同居は慣れるまで大変ですね。
    うまく甘えたり、自分でやりたいことを意思表示していけたらいいですね。
    でもしまちゃんさんがお母さんだから、お子さんは絶対しまちゃんさんを求めてきますよね!

やっぱり混んでるんで、遠慮しちゃいますね…来週は勇気を出して聞いてみます。

予定日も近いですかね?
    8/14予定日です!
    本当、怖いけど頑張りましょうね。

• 7月27日
  • ミルク缶

ミルク缶

わたしは8月20です!!
    エコーで元気でたんで、是非お願いしてみてくださいね!
    憂鬱な日もありますが、お互い出産がんばりましょー\(^-^)/

• 7月27日