※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の会陰切開についてです。溶ける糸ですが、抜糸はいつから可能でしょうか?シャワーでの洗い方についても教えてください。

会陰切開についてです。
11に出産し、まだ傷が痛みます。糸がつっぱっているからなのか最初より痛いです、、、

溶ける糸なのですが、抜糸するとしたらいつからできるのでしょうか。

シャワーでは、普通に洗ってますか??
怖くてわしゃわしゃ〜程度でしかできないです😢

コメント

まま

溶ける糸なら抜歯はしませんよ!
産後の検診の時に状態見てくれると思います。

シャワーと洗うの怖いですよね😦💦
上の方はしっかり洗って切開の所は軽く触れる程度にボディーソープつけて流してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶ける糸でもつっぱってるところを切ったりしてくれるみたいなので、、、もう不快で仕方ないです😢😭
    未だに足をしっかり開いて歩けないです笑

    • 11月14日
  • まま

    まま

    しっかり歩けない程なら行ったほうが良いかもですね😦💦

    早く良くなりますように😊

    • 11月14日
usaton

私の産院では出産から4日後くらいには抜歯しましたよ!
看護師さんに聞いたら溶ける糸で塗ってるけど、抜歯をしてるそうです。
抜歯したらだいぶラクでしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうですよね、、、私も我慢しようと思ったのですが、相談してみます😢😢ばっしは痛いですか??

    • 11月14日
  • usaton

    usaton

    抜糸はツンツンって引っ張られる感じでちょっと痛いなって感じでした!
    私としては縫われるときがすごい痛かったのでそれに比べたら全然大丈夫でした😊
    抜糸してもらうと突っ張り感とかなくなるのでとてもラクで動けるようになりますよ!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸してもらいました!!😭劇痛で産院に響くくらい下げんじゃいました、笑笑はずかしい笑笑

    • 11月14日
  • usaton

    usaton

    抜糸痛かったですか💦
    でもお股の突っ張り感とかなくなってラクになったんじゃないですかね😊

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も溶ける糸で縫ってもらいましたが、産後の入院中痛くて歩行もキツいし座れず横になりながら食事してました。
産後は3日後くらいに(多分退院前日?)診察の時に相談したら抜糸してもらえて劇的に痛みがなくなりました^_^
相談してみるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日診察なので相談してみます!!!!
    ほとんど同じ状態です!!!起き上がる時も辛いですよね😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら抜糸をオススメします!!
    終わった瞬間、痛くなくなってますから^_^
    抜糸はちょっと痛かったけど耐えられるレベルでしたよ^_^

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってもらいました!!すごく楽になりました!!!

    • 11月14日
deleted user

私も溶ける糸での縫合でした。
あ〜つっぱってるね。先生に言っておくね!と助産師さんに言われ、産後3〜4日目の退院診察で抜糸してくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸は痛かったですか??😭
    この痛みが不快すぎて何も手につかないです😢相談してみます!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちっとも痛くなかったですよ☺️
    縫われた時の方が比べものにならないほど痛かったです。あと、つっぱってる時のいたさ…💦
    今日の診察で抜糸してもらって、解放されるといいですね!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日抜糸してもらいました!!とてもらくになりました💙

    • 11月14日
結乙

私も一人目つっぱってなのか1ヶ月半くらい痛かったの覚えてます😭
二人目は退院するときの先生に表面?手前の2本くらい切ってもらいました✌️
ものすごい楽になりましたー☺️
退院したのは5日目です✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね😭😭もう耐えられないほどなので相談しようと思います😭

    • 11月14日
  • 結乙

    結乙

    相談してください😭
    産後、あの痛みが一番辛かったです😭
    洗うときは泡をたくさん作って、のせる?感じでおいてしてました💦触るの怖いですよね😢

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸してもらえてすごく良くなりました!!!寝ることができてほんと幸せです😢😢

    • 11月14日
  • 結乙

    結乙

    良かったです✌️
    ゆっくり休んでくださいね❤️

    • 11月14日
こむぎ

突っ張ったような痛さありました😭
抜糸はせず一週間くらいで普通に座れるようになりました🙆🏻‍♀️
シャワーは怖くて泡つけてちょんちょんってしか洗えませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがどんどん増してて家に帰るのが怖いです😂😂😂
    怖いですよね😭先生に相談してみまふ!

    • 11月14日