※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月の赤ちゃんの生活について相談です。朝の授乳後、リビングで1時間起きてから寝るようになりましたが、リビングで一人で寝ない様子。朝寝のときは寝室に連れて行くべきか悩んでいます。

生後2.3ヶ月の子ってどんな生活してますか〜🥺?少し前までは朝6時前後の授乳後すぐにまた寝ていたのでそのまま寝室のベビーベッドで寝せて10時過ぎくらいまで寝てたのですが、最近は朝の授乳からすぐに寝ないのでリビングに連れてきて1時間くらい起きてから寝るって感じです!でもリビングで物音があるからかなかなか1人で寝てくれず💦
皆さんどんな感じか知りたいです🥺
朝寝のときも寝室に連れて行くべきなのかなーと迷い中です💦

コメント

nakigank^^

まだ早いですがスケジュール的には朝ならリビングに連れてってました。😊リビングだとぐっすり寝ないかもですがずっと赤ちゃんと10時まで寝室にいたことなかったです。💦

• みんみ

みんみ

10時まで寝てる時はベビーモニターで見ながら家事してました🤣
    私もまだ早いかなー?なんて思いつつ、夜は1回も起きずにしっかり寝てるので、朝起きたらリビングに連れてった方が良さそうですね😌

• 11月14日
すー

体力が少しずつついてくるので、寝る時間が減ってきますよ☺️
もしリビングで寝れないようでしたら、寝室でもいいかもしれません😌
いろいろ試しているうちに
お子さんにとってもママにとってもしっくりくる方法が出てきますよ✨

• みんみ

みんみ

はじめての子育てでわからないことだらけで、みんな初めての育児はあるはずなのにどうしてるのかなーって😂😂おろしたら起きちゃう〜って思ってたら、いまはぐっすりリビングでも寝てくれてます👶🏻🥰

• 11月14日
  • すー

すー

そうですよね、
    私も試行錯誤でした💦笑

でもネットの言葉にはとらわれず、あくまでも参考レベルにしてました!自分なりの接し方ややり方が一番しっくりきてストレスも少ないので☺️

• 11月14日
はじめてのママリ

その頃も今も朝寝昼寝は寝室で寝てます!
でもリビングで物音に慣れさせておいたほうが後々は楽かなと思います😅
朝の授乳すぐ明るいリビングに行くのは、生活リズム整えるのにも有効なので、良いと思います🥰

• みんみ

みんみ

たしかに、物音には慣れさせたいですね😂うちは大型犬がいて犬と遊ぶと結構な物音なんですが、生まれてすぐから掃除機かけても起きない子だったのに、最近敏感になりつつあって😂そもそも置かれるのが嫌なんだと思いますが😂
    少しでも長く寝て欲しいので、テレビ以外の物音たてないように気使っちゃってます😂
    少し生活リズム整えるために、すぐ寝ない日はリビングに連れてこようと思います😌👍

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

段々起きてる時間も長くなってくる頃ですよね🙋‍♀️
完ミですが、7時半頃に起きて飲ませてそれから1時間は機嫌もよく1人でお喋りしてます🥺
昼間はリビングですごしてます!