※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

初マタの35w、体力低下で眠気や疲れを感じる。旦那の10連休を前に、臨月の過ごし方についてアドバイスを求めています。

35wの初マタです◎
4月から専業主婦になったこともあり最近体力が落ちているのか…とにかく眠くて、旦那を送り出した後、午前中いっぱい寝てしまうこともあります(´・ω・`)
ショッピングモールに出掛けても、少し時間歩くとお腹もはるし、腰や背中も痛くなるし、疲れてしまって、あちこち出歩くそろそろ限界かなと思ったりしています。
予定日は8月30日なので、あと約1ヶ月…もちろん家で大人しくしているべきなのでしょうが、旦那が10連休になるので、毎日どうやって過ごそうね?wと、考えているところです◎

皆さんは、臨月はやはり自宅でゆっくり過ごしましたか?
何か楽しい過ごし方のアドバイスがあれば教えて頂きたいです♡
よろしくお願いします(^^)*

コメント

maipi

臨月は常に眠かったですし、
なぜか昼夜逆転の睡眠生活でした(´・-・`)
あと少ししかゴロゴロできないし
いまはゆっくり過ごしていいと思います!

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうなんですよねー!
    何故か私も今逆転しつつありますw
    確かに、赤ちゃん生まれてきたら忙しくなりますもんね…そんな風に考えて割り切ってゆっくりするのもアリですね♡

• 7月26日
フルーちぇ

今、臨月ですが、昼夜逆転しちゃってます>_<💦
主人をお見送りしたら寝て、
起きて朝ご飯して寝て、
お昼食べて寝て、
おやつ食べてダラダラしてスーパーに行く毎日です(~_~;)
ダメだとは分かってるんですが、
昼は眠くて眠くて。。。

私の場合、することがないと眠くなるような気がして、ちょこちょこ予定入れてます。

ゆっくり友人とランチしたり、
気になってるパン屋さんに行ったり。

旦那さんとゆっくり出来る連休羨ましいです♡ちょっとお洒落なレストランで食事したり、映画みたり、夕方に公園でお散歩したり、今しか出来ない2人デート満喫して下さい♡♡♡

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

皆さん逆転してしまうものなのですね…少し安心しました٩꒰。•◡•。꒱۶
    それは確かに!予定があると少し気持ちがシャンとするような気はします◎
    こないだ健診にも寝坊した前科はありますがw

あと1ヶ月、旦那とのデートを満喫したいと思います♡♡

• 7月26日

私は体力が有り余ってたので自由なうちに!とショッピングモールを歩き回るなどしてましたが疲れてしまうのならあまりできませんね…
10連休いいですね!
最後?の思い出に外食をするのもいいかもしれませんね!
子どもが産まれたらしばらく行けませんしレストランなどはもっと行けなくなりますしね^_^;

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

その時の体調にもよるんですが…カバンを掛けて歩いたりすると、余計にバランスが取りにくいのか疲れてしまって(´・ω・`)
    外食!確かに良いかもしれないです◡̈*
    美味しいものたくさん食べに行きます♡

• 7月26日
ママリさん

私も臨月の時は、夜寝れなくて午前中に二度寝してました(^O^)/
その頃はもうあまり遠出はせず、近場で主人と出かけてました☆ 主にランチなど、外食をたくさん満喫してました♡(*^^*)
ご主人といれば安心ですし、無理ない範囲でお出かけでも良いと思いますよ♩
赤ちゃん生まれたら1ヶ月はこもりっぱなしになりますから(*^o^*)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なんで夜はすぐ寝付けなくて、午前中はあんなに眠いのかナゾです(・A・)
    やはり旦那と一緒に近場で美味しいものを食べに行くのが良い案かもしれませんね(^^)*

• 7月26日
陽くんのママ

臨月はゴロゴロしてましたね。
動くとお腹が張ってしまうので外出も健診以外はあまりしませんでした。

旦那様10連休良いですね♪

この機会に体調見ながらよさそうな時は夫婦で行きたいところなどに行くのもいいと思います。

子供が産まれたら夫婦の時間減っちゃいますからね。

今をおもいっきり楽しんで下さいね(^-^)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

家でゆっくり過ごすのが安心ですね◎
    夫婦で行きたい所…少し色々考えてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    夫婦の時間、大切にしていきますね♡

• 7月26日
ゆうたんまま

予定日一緒です\(^o^)/♥
買い物もひとりでいっちゃってるので
産後コープなど頼もうとしてます(´・ω・`)

近場で遊びに行けたらいいですね(>_<)
最近は遊びまくってます(笑)

都内行って、金魚の展示会
行ったりカラオケいったり
結婚式場のビアガーデンに
いったりです(笑)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

予定日一緒なんですね!♡
    私もコープ頼もうと思ってます(^^)*
    うちは関東ではあるんですが、田舎なのでなかなか遊ぶところも近くに無くて困りますw
    しかし、上手に気分転換出来たらいいなと思っています◡̈*

• 7月27日