※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

3歳の娘が落ち着きがなく、声も大きい。お宮参りでの行動に悩んでいる。障害があるのか不安。周りの子より声が大きい。

3歳の娘の落ち着きのなさと声の大きさなどに悩んでいます。
一昨日お宮参りに行った際、お坊さんの話やお祓い?をしている最中ずっとあちこち走り回って大きい声で奇声上げたりしてお手上げ状態でした。
じっと座ってられないし言うことも全く聞いてくれません。
3歳ってこんなに落ち着きないんでしょうか?
親がこんな事言うのも悪いのですが、何か障害があるのではないかと最近不安でしょうがないですm(__)m
声の大きさも周りの子に比べるととても大きく感じます。

コメント

マツ

3歳の息子が居ますが、ご祈祷とか座って聞けるわけがないと思います😂
息子だったら「いやだ、お外いくー」って言ってご祈祷が始まる前に離脱って感じになりそうです🤔

nakigank^^

友人の子もそんな感じですよ?
いま3歳児5ヶ月なんですが、幼稚園に行き出してから座れるようになったと思います。
それまでは自分がしたいようにしてたので動きたくて仕方ない元気な女の子なんだな〜くらいにしか思わないんですがママは心配になりますよね。😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳なんて3秒も座ってられないですよ😭
うちの息子一瞬もじっとできませんでしたし、3秒で行方不明になってました😭
私もその頃は色々心配で発達相談も何回か行きました💦

にゃんにゃん

うちの娘のことじゃないかとびっくりしました。
先日七五三のお参りに行ったのですが、お祓いの最中にしゃべったり、立ったり座ったりして全くじっとしていられませんでした。
何度注意してもずーっと立ったり座ったりを繰り返していて、とても恥ずかしかったです💦
うちも最近、娘のあまりの落ち着きのなさにもしかしたら何かしら障害があるのでは?と疑ってます。
毎日ネットで検索してみては、これも当てはまる、これもだ、と落ち込んでます😭
3歳ってもっと落ち着いててお利口なイメージですよね…