※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーコ♪( ´▽`)
サプリ・健康

冷え性に悩んでいます!年中寒いです。裸足になれません。夏でも半袖やス…

冷え性に悩んでいます!
年中寒いです。裸足になれません。
夏でも半袖やスカート、サンダルなどをはいて出掛けることができません。冷房にやられて数分後にはお腹を壊して大変な事になります(*_*) 10代後半から冷え性になり、20代後半からひどくなりました。
ずっとスポーツはしていましたが筋肉量は少なめだと思います。食事も偏っていないと思います。
今年いっぱいは授乳があるので来年から漢方を試そうかと思っています。
私と同じ様な冷え性から治った方いませんか?どんな方法で治しましたか?または漢方詳しい方でおすすめありますか?教えて頂けるとうれしいです。

コメント

ゆきなお

よもぎ蒸しいいですよー!調べてみてください(^。^)

• アーコ♪( ´▽`)

アーコ♪( ´▽`)

よもぎ蒸しって初めて知りました!効きそうですね(^o^)試してみます!ありがとうございました!

• 7月26日
ショーン

私も冷え性で、エアコンは天敵です(>_<)
レッグウォーマーを着用することで?身体が暖かい気がします^^

アーコ♪( ´▽`)

エアコンの冷たい空気キツイですよね!
    冬はレッグウォーマーかかさず履いていますが、夏も要りますね(^_^;)
    夏でも肌を隠した服ばかりでトホホです。

• 7月26日
まかろに

軽~く冷えとりをしています。
シルクと綿の靴下の重ね履き、腹巻き、白湯を飲む、半身浴くらいですが。

アーコ♪( ´▽`)

ありがとうございます!
    2人目が産まれてからは忙しくてなかなかお風呂もゆっくり入れてなくて、、。落ち着いたら半身浴始めたいです♪

• 7月26日
♡♡めー♡♡

麻のレッグウォーマー必ずです。
子どもとお風呂のときには、お風呂でのぼせない程度に入り遊んでます。
1日1.2回あったかいものを飲みます。

アーコ♪( ´▽`)

ありがとうございます!コツコツと毎日の積み重ねが重要ですよね(^^)

• 7月29日