※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

生後1ヶ月の男の子の授乳について悩んでいます。日中は授乳後に眠り、夜間は頻回授乳でしんどいです。息子は夜間は少量で頻回な授乳が続くのかな?

生後1ヶ月になる男の子を育てています*

授乳後について悩んでいるのですが、息子は1回で量を飲むことが出来ないのか、日中は⚫母乳5分×2回+ミルク60~80を足して満腹して眠り、2~3時間眠ります*
たまに、ゲップが出ずに不快な時は、オムツ替えも含め、グズグズし、次の授乳時間に突入することもあります*
いつも18時~19時には、お風呂に入れ、19時過ぎから授乳を始めますが、日中に比べると眠る時間は長く3時間は持つ気がします(>_<)
夜間になると2回起きるのですが、1回目は 日中と同じように⚫母乳5分×2回 ミルク60~80で3時間眠り⟵日中より眠る!2回目の授乳では片方のオッパイを5分吸っただけで爆睡し、何をしても起きません(>_<)そこからは1~2時間未満、酷い時は30分~1時間で起き、頻回授乳が始まります💦2回目の時に1度ミルクにしようと思い、ミルクをあげてみると20ml飲んで眠ってしまいました💦

正直、夜間の頻回授乳がかなりしんどいです😢夜間は少量で頻回な息子なのかな?と最近は感じてます😱これでリズムが出来てきてしまうのかな?と思うと恐怖です😨

息子は日中グズグズして眠らない分、夜になると日中の反動で眠りたくなるのかな?

コメント

1ヶ月ならまだまだそんなもんだと思います!
夜中起きるのはお腹が空いてではないんじゃないですかね?
抱っこで寝かしつけしてみたりしてますか?暗くて不安で起きてるだけな気もします。

• 🔰pe-*

🔰pe-*

爆睡モードになるまでは、抱っこしています💦

• 11月14日