※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。生後1ヶ月ヶ月の女の子ママです。夜間、娘はベビ…

吐き出させてください。生後1ヶ月ヶ月の女の子ママです。
夜間、娘はベビーベッドで寝ていて、私がその隣でベッドで寝ていて、その隣に夫が寝ています。私が娘に近い所にいるため、夜間泣いた時の対応はすべて私が行っています。
娘は便秘気味で時々唸り声をあげていて、1日3回程度綿棒刺激を行っています。先ほど私は眠かったせいか、唸り声にすぐ気が付かず夫に起こされ、こんなに唸っているのになんで気が付かないの。俺がいない時どうするのと言われました。産後里帰りもせず、退院翌日から日中ワンオペ、夫の帰宅時間は20時を超える事も多く、今まで半分以上一人で沐浴もしてきました。なのにそんな言い方をされて、イラッとしてしまいました。
普通、主婦って泣き声ですぐ起きちゃうって言うけどお前は違うんだね、過信しすぎてたわ。とも言われました。
私からしたら、すぐに気が付かなかったのは娘に申し訳なかったなと思うけど、気が付かなかったなら自分が対応すればいいし、ただ唸ってるのがうるさくて、自分が眠れないからイラッとしてるんでしょと思ってしまいました。結局私が謝って事はおさまりましたが、私としては夫も言い方が悪かったと謝罪して欲しかったです。こんな風に思うのっておかしいことでしょうか。

コメント

mee🍓

うちなら確実にぶっ飛ばします😂
じゃあ逆に私が居なかったらどうすんの?できるの?って言っちゃいますね😂
私なら全然謝りもしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。お前も謝罪しろよと思いました。。

• 11月14日
マーマ

そんなの謝っちゃダメですよ!
気づいた方がやればいいんです!
私も人間なんで疲れるときもありますけど?って言い返してください!
私がダウンしたらあなたどうするの?と。

私も気づかなくて寝ちゃってた時ありますよ!大丈夫!旦那さんの言うことは気にしなくて良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が付かない時、ありますよね。育児って本当に疲れますし、普通に仕事しているのよりも疲れますよね。ここで吐き出してすっきりしました。

• 11月14日
ゆきのこ

毎日細切れ睡眠で、寝不足の中ワンオペで家事もお疲れ様です😭😭
旦那さんたまたま起きられたからって、何言ってるの?って感じですね!
旦那さんがいなくても起きられると思いますし、眠い時は気が付かないこともあります!寝ないと倒れます!むしろ私が倒れたら一人で赤ちゃんのお世話して家事も出来るの?って言ってやってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん気が付かない時もあるんですね。わたしだけじゃなくてホッとしました。ほんと、私が倒れたらどうするんだろう、、笑

• 11月14日
初心者はは

全然おかしくないですよ。

私、唸り声でなんて起きれませんけど?
私も普通じゃないですね笑
なんだったらギャン泣きも気づかないで寝てる時ありますけど……

そもそも起こすくらいなら
自分でやれ。起こしていいのは授乳の時だけだって言っちゃいますね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こすくらいなら自分でやれ!ほんと、その通りですよね。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

謝るべきは旦那さんですね!とくに2番目の方まじでイラッとします😠
ままだって人間だもの、熟睡してて気づけなかったり、気づいたけど眠すぎてなかなか体動かない時だってあります
主さん謝ること全然ないです!
今回たまたまですけど?!って言い返しちゃっていいですよ
毎日ワンオペおつかれさまです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ここで吐き出させてスッキリしました。眠くて体動かない時、ありますよね。。

• 11月14日

2人の子どもなんだからどちらかがやるとかなく気がついた方が対応するのが当たり前だと思います!
何か母親と子どもってカンガルーの親子みたいにニコイチで考えられてるのどうにかならないですかね…。

後、唸るのうちの息子も生後1ヶ月〜2ヶ月くらいに良くあってうちの息子は授乳中に多くて、おっぱいトラブルの時に助産師さんに相談したら、唸るのは成長してる時によく起こることらしく特に苦しくて唸ってるとかじゃないから心配しなくて大丈夫と言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんと、ニコイチと考えらてしまいますよね笑
    唸るのって、あるあるなのでしょうか?うちの子は便が出ているのにしょっちゅう唸っていて💧そのせいかデベソにもなってます。心配しなくていいと聞いて安心しました。

• 11月14日

退会ユーザー

私もその当時何か苦しくて唸ってるのかな、授乳中だから母乳に問題があるのかなとか悩んだのですが助産師さんは気にしなくて良いよとの事だったので、あるあるなのかもしれないですね☺️

いつからか忘れてしまいましたが、今は全く唸らなくなりましたよ〜!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!じゃあうちもそのうち唸らなくなるのかな💧大丈夫かなってとてめ心配になりますよね。。
    ありがとうございます🙏

• 11月14日
おうちゃん🐘🌿

いやいやいや、産後で疲れてるし死ぬように寝てしまったこと多々あります😭👋
旦那さん、他人事ですね…
「疲れてるんだなぁ」とか思ってくれてもいいじゃないですかね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです💧

• 11月14日