※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

毎日旦那が最後にリビングから2階に上がってくるんですが、何回ゆって…

毎日旦那が最後にリビングから2階に上がってくるんですが、何回ゆってもこたつもストーブも電気も付けっぱなしです。夜中に目が覚めて見に行くと付けっぱなしでイライラ。何十回と注意して扉に張り紙までしたのに、効果なし。夜中にブチギレて起こして消しに行かせてもまた繰り返す。今日は夜中に目覚めれなくて、朝まで付けっぱなしでした。そのくせ節約しろ節約しろいいます。イライラしすぎてヤバいです。どうしたらいいと思いますか

コメント

ちびざる

やばい、火事になりますよね😭そんなに注意しても出来ないなら自分が寝る時に切ってしまいます🤣。火事になるよりまっしです。

  • まあ

    まあ

    自分が寝る前に切るんです!でもまた付けてるんですよ😱

    • 11月14日
deleted user

ドアに、
「ストーブ消しましたか?」
「電気消しましたか?」
と張り紙をしてみてはいかがですか??
うちは、手洗いうがいをよく忘れる旦那に言うのが疲れて、一時期張り紙で対応したら流石に忘れませんでした😂

  • まあ

    まあ

    張り紙したんです😂旦那の部屋の扉に(笑)効果なしです。というかはがされました😱

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    剥がしてくるんですか!?私だったらキレますね!笑
    ママさん達が上がる段階で、ストーブだけ消したらどうですか??😂
    それかこれを機にストーブはやめて、他の暖房器具にしてタイマーにするとか!

    • 11月14日
  • まあ

    まあ

    剥がして捨てられました😂
    消してコンセント抜くけど、また付けるみたいです。もうこたつしまおうかなって思ってます😭(笑)

    • 11月14日
りりー

旦那がそうなのでわたしは
タイマーつけてます😚

  • まあ

    まあ

    タイマー機能ないんです😭

    • 11月14日
  • りりー

    りりー

    どうにもならないですね😭
    でもそれだけ言ってもむりならほんとにそういう病気だと思います💦

    • 11月14日
  • まあ

    まあ

    ほんとにそう思います😢笑

    • 11月14日
みーたん

多分できない病気かなにかなんですかね

  • まあ

    まあ

    病気疑ってます😢

    • 11月14日
すくすくママ

うちもそうなので、私は自分があがってくる時点で、消しました😅

  • まあ

    まあ

    私も毎日そうしてるんです。電源消してコンセントもぬいてるんです😭

    • 11月14日
  • すくすくママ

    すくすくママ


    つけっぱなしにすると、「何が起こるか」って、一緒に考えさせたことありますか?
    きちんと想像させることが必要だと思います。

    うちも正直、そういうことに関して全くできないので、ちょっと病的なんじゃないかと思いっています…
    (カーテン開け締めしない、ベランダの鍵閉めない、扉開けたら開けっぱなし、使ったもの出しっぱなし…など)

    • 11月14日
  • まあ

    まあ

    火事になって子供に何かあったら、家のローン、近隣の家などの話をめちゃくちゃ話します。まったく効果なしです。

    正直大人の発達障害?疑っています。

    すごくわかります。うちもひどいです。
    食べたら食べっぱなし、冷蔵系も何度言っても出しっぱなし、ごみ捨てない、鍵閉めない、カーテン朝開けずに電気つける、夕方カーテンしめずに電気つける。ほんとうんざりしてます。

    • 11月14日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    お気持ちわかります。
    でも本人に「おかしいんじゃないの?」とは言えず…
    2人のときはあまり気にならなかったんですけど、こどもが生まれてから、自分ばかりフォローして回っていることに無性に腹が立ち喧嘩しました。

    タイマー機能ないものに、こういうのあるのご存知ですか?
    対応できるかわからないですけど😣

    • 11月14日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    手動でタイマーセットできる機械です。

    • 11月14日
  • まあ

    まあ

    私はハッキリいっちゃいます😱
    絶対におかしいよ病気だよって❗

    なんですかこれは✨✨
    すごい!知らなかったです!
    今から速攻ポチります
    ありがとうございます🙇🙇🙇

    • 11月14日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    節約とかより、火事になりそうなものだけは、気をつけてください…😣
    お互い、苦労しますね…

    • 11月14日
  • まあ

    まあ

    もう楽天で買いました(笑)
    ホント感謝です🙇🙇

    ほんとそうですね。
    火事だけは気をつけたいです。

    治ることはないので、
    どう付き合っていくかですね。

    • 11月14日