※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

グチになってしまいます↓旦那は先日まで4泊5日で出張に行っていました。…

ごめんなさい。グチになってしまいます↓
旦那は先日まで4泊5日で出張に行っていました。
その間、6ヶ月になる我が息子と完全ワンオペ。
コロナで遠方の家族にも頼れず、夜泣きが始まった子とずっと2人っきりでした。けど、「週末には旦那も帰ってきてくれて息子を一緒に見てくれる。紅葉にも連れて行ってくれるって約束してくれたから頑張れる‼︎」って思って頑張ってきました。
しかし、帰ってきて疲れたと言ってお風呂にも入らずソファーで寝て、紅葉の話しをすると「コロナだから行けない」と言われました。私は仕方がないと思う部分もあるのですが、ショックでした。楽しみにしていたのに。それで頑張れると思って頑張ってきたのに。
出張は確かに疲れると思います。しかし、行き慣れた出張先での仕事でしたし、仕事が9時〜18時まででホテルに戻れば自分時間です。付き合いの外食も無く、気を使う飲みもありません。「昨日は寝てない。寝不足。」と言ってましたが前日深夜まで携帯漫画やゲームやテレビを見ていたそうです。私の方が寝ていません‼︎‼︎
文章を書いていたらフツフツと怒りが出てきました。笑

コロナで外出は控えると言っても全く出れないと気分も落ちたままです。「行かない」とスグに判断するのではなく約束していたんだから「人が少ない別の場所を考えよう」とか言って欲しかった。日々、元気に成長する我が子のワンオペ疲れました。気分転換が欲しいです。泣きそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ本当にお疲れ様です😭
夜泣きが始まっていればとても大変でしたよね💦
お一人で何日も頑張ってたなんて本当すごいです😭

お出かけ行けないにしても、旦那さんの行かないの言い方一つで気分全然違いますよね😫
「1人で大変だったねありがとう」って言ってもらえるだけでも救われる気持ちになるし、行けなくてもフォローしてほしいですよね😭

楽しみにして頑張ったのに、サラッと無しにされたら泣きたくもなりますよ…😢
紅葉見たかったですよね😭

私は旦那に少しだけ預けて好きな食べ物買いに行って、家で一緒に食べたりしてちょっとした気分転換とかしてます😊
少しでも1人で外に出られるとだいぶ気持ちも変わるので旦那さんにお願いしてみたらどうでしょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    紅葉…見に行きたかった😭
    今、考えると連れて行ってくれ無くて泣きそうとか私が子どもみたいですよね😅そんなウジウジした投稿にしっかり返してくれてありがとうございます😫救われました🥺

言い方一つで違いますよね💦旦那も考えて言葉選んで行って欲しい😫‼️
    来週、美容院に行く予定なので少し気分転換出来たら良いなと思います☺️少しでも外に出て気分転換をしながら子育てしていきたいですね🥺発狂して壊れる前に旦那に相談してみます😂
    コメントありがとうございました☺️

• 11月17日