※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

離婚について考えてしまいます...DVもしないギャンブルもしない借金も無…

離婚について考えてしまいます...

DVもしないギャンブルもしない借金も無いし特別やばい!みたいな人じゃないですが

毎日毎日自分の事ばかり、趣味(旦那的には本気)があり仕事終わって帰ってきてしばらくしたら外出します。子どもとの交流はお休みの日ぐらいで、
それでも携帯を見てばっかりで構わなかったり、1日中寝てたり。
たまーに遊んであげたらそれで満足してしまい、おれはやってるって言います。
正直に言って金銭面以外で旦那と一緒にいるメリットがありません
かといって子どもの事を考えると私のこの気持ちはただのワガママだと思いますが、、

気持ちに整理がつかなくて、今はとりあえずいつ離れることがあっても良いよう貯金をしてます....
離婚したい気持ちとしても良いのか?ってもやもやしてます

コメント

子どもの世話しない時点で結構離婚に踏み切る人いますけどね。
立派な理由になりますよね、、
わたしなら趣味優先とかブチギレです(笑)

若いうちに新しい男の人と再婚したほうがいいかなぁとも思いますが、お子さんが男の子なので再婚が少しだけハードルが上がる気がします。自分の遺伝子が入ってない男の子だと、反抗されたときにカッとなって暴力を振るってしまう男性が多いので…

• まむ

まむ

遅くなってしまいました、、
    申し訳ないです😥

やはり育児しないのはどうかと思いますよね😭
    金銭面の余裕があれば踏み切ってたと思います😂

そうなんですよね!!再婚も考えたんですが、この先新しい人が見つかるかどうか、、息子のことを受け入れてくれるかどうか...
    自分の親がそんな感じで男の人とっかえひっかえだったので子どもの気持ちをおもうとつらいです、、

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

男の人が父親になるには女の人が母親になるよりもすごーく時間が必要な気がします😭夫婦って紙切れ一枚で家族で本当に不思議ですよ…他人なんですよね…でも自分が人生で一番長く過ごす人なんですよね…だからこそ大切に思い合える関係性で居たいし😭一度よく話し合ってみては?
私は結婚9年目出会いからだと17年目ですが、いつも主人と変わらずに居ようねと話し今でも出会いから変わらない気持ちで居ますよ❗ムカつくこと離婚したいと思ったこと沢山ありますよ(笑)私は🤣夫婦で何でも話すって本当に大切ですよ、

• まむ

まむ

そうですよね😭初めの頃よりは親意識が芽生えたような芽生えてないような...
    本当に不思議ですよね!!あんな紙切れで!!って思っちゃいます(笑)
    妊娠中から幾度となく話し合いはしてきたのですが...
    趣味=仕事ぐらい大事みたいで今後もやめること、頻度を減らすなどの事は出来ないみたいです...
    私が我慢するしかないのかと思いますが、私も人間なので限度がありますよね、、←

夫婦って言っても元は他人ですよね!!合う合わないあるし離婚したいって思ったりしますよね😂
    今だけの感情なのかな、、とか思います、、
    返信が遅くなってしまい申し訳ないです

• 11月15日
りゅうりゅう

状況がとても似ています。
私昨年から貯金してます。
今週の旦那は木曜日以外、朝6時から0時過ぎまで不在。仕事も忙しいらしいのですが、ほぼ仕事終わりは趣味と飲みに使っています。旦那は趣味が仕事のようになってしまっているそうです笑 離婚かなり考えますが息子が懐いているのでなかなか踏み切れません💦私も仕事をフルタイムでしていてシフト制なので日曜日仕事のときに、趣味がなければ見てくれています。モヤモヤしますよね..話し合いもまともに出来なくて平行線です。なので共感します🙋‍♀️

• まむ

まむ

仲間です😭😭
    やはり貯金は大事ですね...私も頑張ります😂
    分かります!!!趣味+飲み!!!!同じです!!
    趣味の休みの日は必ず飲みがあります😭
    私のところもあまり会わないのに息子はパパに懐いてます...
    結局はママに来ますがやはりその事考えると心苦しいですよね...
    話し合いしてもダメですよね😂
    本当にお互い頑張りましょう
    これからの決断が良い方向にいきますように🥺
    返信が遅くなってしまい申し訳ないです

• 11月15日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

全く同じでびっくりです。趣味+飲みです。仕事のあとの飲みも多いですが、よくお金がそんなにあるもんだなと。
    何度も何度も話し合っても変わらなかったですね..
    いつか痛い目に合えばいいと思ってます。病気しても看病したくないです。
    離婚したくても同じ会社でしにくいし、実家は遠方で兄家族と住んでいるので全く頼ることも出来ず💦金銭面ではやはり助かっているのでATMと思うしかないですかね😭
    本当いい決断が出来るといいですね。

• 11月15日