※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

布団に入ると涙が出る理由や、生活や体型に関する悩み、夫との関係について相談したい様子です。

昨日の夜から、布団に入ると涙がポロポロ流れてくる
なぜだろう
悲しいことはないのに

そうか…
今日はちょうど生理予定日だ
先月から再開したんだった
だからなの?恒例の情緒不安定も再開なの?

今日は娘を寝かしつけていた時も泣いてしまった
娘が可愛くて可愛くて愛おしいのに、何故か涙が溢れ出てきた
娘の前で涙を流してしまうなんて…

気づいてないけど、毎日いっぱいいっぱいで過ごしているんだろうな

二世帯で、実の親と一緒に住んでいて、母は専業主婦だから家にいて、一緒に娘のお世話をしてくれて、料理もしてくれる
私は世間一般的な『お母さん』よりも、はるかに楽な生活をしているのに

元々ぽっちゃりだったのに、産後に激太りして誰が見ても明らかなデブ
新体操をやっていた頃の友人の結婚式で余興を頼まれて、練習で再開した仲間たちはやっぱり綺麗な体型のまま
醜い身体で、注文してくれたTシャツも入らず、後からワンサイズ大きいものを再注文するハメに

北川景子みたいに、死ぬ気で腹筋やらなきゃいけなかったんだ
今から頑張ろうとしても、上手に時間を作れない
全て言い訳になってしまうけど


最近の夫の行動には苛立ちしかない
でも、やっぱり夫のことが大好き
かまってほしいのに、かまってくれない




『おかあさん』って、すごいな

コメント

ゆんちゃん

大丈夫ですか?
泣きたい時はたくさん泣いていいんですよ。

いっぱい泣いてくださいね。
泣けない方が大変です。
泣けた方がいいんですよ。

ちゃんと涙を流せてる自分を
褒めてあげてくださいね。

先月から生理があるんですね、おめでとうございます!
うちはまだなんですけど
あきっらかに月に一回
異常〜にメンタルが崩れる1週間が存在します。

ホルモンが産後で
戻りたて?戻ろうとしてる?のかな?って勝手に解釈していますが。。。

ホルモンには勝てないですよね。
惨敗です。
お手上げです。


はるかに楽な〜というのは
考えなくても大丈夫ですよ💕
まわりと比べてどうとかは
関係ないと思いますよ💕
同居していたって
辛いこととか大変なことはそれぞれ
あると思いますし💕

北川景子さんは、、、
ねーーー。
芸能人はすごいですよねほんと。
でも産後は無理せずダラダラが
一番正解な過ごし方かな?なんて思ってます。

言い訳😂💕

旦那さんにご不満があるのですね。
ぶちまけてしまって大丈夫ですよ。

  • ゆか

    ゆか

    全てのグチに、ご丁寧にコメントしてくださってとても嬉しいです😭💓
    ありがとうございます🥲

    なんだかもうこの思考回路になるのが久しぶりすぎて…😅
    娘の1歳の誕生日に仕事復帰なので、残りの半年で、なんとか身体もメンタルも戻せたら…と思ってます😓

    • 11月14日