※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
産婦人科・小児科

息子の2回目のインフルエンザ予防接種を予約できました。6週間空くけど、受ける方が良いですか?

インフルエンザ予防接種、息子の2回目をやっと予約できました😵💦
間隔が6週間も空くんですが、受けないよりはいいんですよね❓

コメント

ゆっきー

うちも同じです❗
奇跡的に1つだけ空きがありやっと取れました‼️
私も6週間も空くので心配ですが受けれないよりいいかなと思ってます😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    同じですね‼️予約も一仕事ですよね😭
    そうですね✨受けられるだけラッキーとして行きましょう😆

• 11月14日
さるこ13

医療事務をしています。

抗体が出来上がるのにおおよそ4週かかって、出来上がったあとに2回目を打っても効果は一回目のみとかわらないそうです。
なので一回目から空きすぎてる場合、私の病院では納得いただいた上で受けてます。
高額な注射なので、効果について小児科さんに確認した方がいいかもしれないです。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    そういうことなんですね💦4週間あたりが1番効果あるというのはネットで見ましたが、それ以上は効果微妙なんですね😟病院に電話して聞いてみます!

• 11月15日