※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚5年目に初めて妊娠・出産したが、周囲には早く子供を持つ人が多く、出産を隠したい気持ちとSNSで報告したい気持ちが複雑。理解してくれる人がいない。

とてもくだらないことなのですが、気持ちわかるよ!という方がいたら嬉しいです😂

私は周囲の中では結婚が早いほうだったのですがなかなか子供に恵まれず、4年間不妊治療をしていました。

結婚5年目にして初めて妊娠・出産しましたが、周りにはとっくに追い抜かれている(私より後に結婚した人がほぼ全員子持ちになっている)状態。

そのような経緯もあってなのか、自分でも理由がよくわからないのですが、なんとなく出産したことを同級生に知られたくないという気持ちがあります💦

そもそも妊娠したことも妊娠発覚以降に会う機会のあった友人数人にしか言いませんでしたし、出産報告もInstagramなどのSNSには載せておらず、LINEやインスタのプロフィール画像も変更していません。

大学の同級生である旦那がインスタで報告していたため大学の共通の友人知人はほぼ知っているとは思いますが、私個人の地元の友人や高校の同級生などは上記の友人数人が外で話していなければほぼ知らないのではないかな?と思います。

そのため、出産したことをこのままなんとなく隠しておきたい(ミステリアスな感じにしておきたい。笑)という気持ちと、インスタでばばーんと報告したい気持ちがせめぎ合っており、複雑です😂笑

旦那や友人に話しても「意味がわからない😅」と言われるばかりでわかってくれる人がまったくいません。

なんとなくでも「わかるよ〜」という方はいませんか?

コメント

モアナ

なんかわかります😂
私はなんでもかんでもSNSに上げたいタイプなんですが、
ある日なんとなく
“なんでもかんでも上げすぎじゃないか?🤔”
と思って
次女妊娠中インスタでは
妊娠に触れないような投稿しかしませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです!笑
    ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります(笑)
同じ状態です(笑)

載せないって決めたけど、たまに我が子のかわいさを見てほしい!って衝動に駆られますが、そんな時は旦那に写真を送ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😆
    ありがとうございます✨
    わたしもそうしようと思います!笑

• 11月14日

私普通の高齢出産ですが、ちょっと恥ずかしい気持ちもありました😂
周りは大きい子(中学生とか高校生とか)もいる同級生と、幼児の二極端。

コロナ禍の中、ほぼ最後尾(笑)の我が子が癒しになーれ💕と勝手におもいながらSNS投稿しています🤣
顔は隠してますけど…😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    小さい子は癒しですよね💓💓💓

• 11月15日

なんとなくわかります。
職場でママというのを殊更強調したがる人もいますが、私はできるだけプライベートは隠したいタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 11月15日