※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

残業ばかりの旦那...割り切れる考え方教えて下さい。長いです。私は専業…

残業ばかりの旦那...割り切れる考え方教えて下さい。長いです。
私は専業主婦、旦那は土日休みです。平日は7時半頃家を出て、定時は17時半ですが通勤に時間がかかるので、定時であがっても18時半前位の帰宅です。
だけどちょこちょこ6時台に家を出たり、夜は7時半位の帰宅だったり。帰宅は今週ずっと遅かったです。
それで残業代がでればいいんですが、みなし残業代が給料に含まれているのでなーんにも金額は変わりません。
家のことは洗濯(干すまで)、ペットのトイレのそうじ、お風呂掃除(最後の人がやる)、朝早くないときは子供の朝ごはんの用意をしてくれます。
でも最近子供達が代わる代わる体調を崩して、鼻水吸ったりおんぶに抱っこに癇癪に頻回授乳に、ほんとにしんどくて...なんで勤務時間外にアポ入れるんだろうとか、残業したってお金にならないし、私に家のことの負担が全部くるのに私には何もメリットがないとか、そんなことばかり考えてしまいます。
寝かしつけの時なんて、1時間に3回くらい授乳するんです。その間ぼーっと携帯いじってたり、なんなら子供達より先に寝てたりされるともうイライラしてしまいます。
せめて子供達が寝るまで起きててって言ったら、起きていられない。死ねってこと?と言われました。
私だって眠いのに。私に死ねってこと?
もう早く帰って来ないものとして、帰ってきたらラッキーくらいで考えるようにしていますが、ほんとに今週しんどくて...。
みなさんこんな状態でも文句言わずにがんばってるんですかね。私もその忍耐力と家事のキャパがほしいです。
なんかまとまりのない文章ですみません。
本当に疲れたので、専業主婦なんだから文句言わずにちゃんとやれみたいなご意見はご遠慮ください...

コメント

そう。じゃあ本当に死ぬかみててあげる😊💢って言いますね。

なめてる!!!

• あんこ

あんこ

寝かしつけまでの長くて1時間を起きててほしいって言ってるだけなのに...。そんなんで死ぬ人っているんですね😔
    話が通じなすぎて呆れて何も言えませんでした😔

• 11月14日
yuki

手抜けるところは抜きます!
キャパオーバーなら出来ないですから🤣

それで旦那いない時に寝ます。笑
我が家も激務な上に週休1日なので色々諦めている分言わせないです🤣

• あんこ

あんこ

週休1日辛いですね😣
    それがあとでやろうと思っていたことをネチネチ言うんですよね...ほんと黙れよって言ってみたいです😔

• 11月14日

なんとかなりますよ
期待しない方がいいです

我が家だと
旦那単身赴任なので
私1人と子供2人の3人生活です(^^)
下の子なんて生まれてから朝まで一度も寝通したことないです笑
4、5は起きます笑

• あんこ

あんこ

単身赴任の方が割りきれるかもしれませんね!(大変な思いをしてらっしゃるのにすみません😅)
    いるのに何もしないのがほんと腹立ちます😔
    期待するだけ無駄ですよね😔

• 11月14日
べりー*

自分が代りをできるかって考えると私はありがとうと思えます!相当喧嘩してるとかじゃなければ‥(笑)

私は自分がフルで働いて同じ分稼いで、家計を支えるのは無理なので、そう思うと家事は自分がやろうと思えます😣!

あんこさんが経済面で支えられるなら主夫交換もありかと!先日そんな家族を紹介していて幸せそうでした(*^^*)💡主人の友人宅も奥さんのほうが稼ぎがあり帰宅も遅いので、旦那さんが送迎も家事もやってますよ✨

• あんこ

あんこ

そんな風に考えられるようになりたいです😔
    旦那に任せたら家がめちゃめちゃになるので諦めます😔

• 11月14日
もちもち

帰ってきたらラッキーじゃなく、帰ってこなけりゃイライラが減ってラッキーと思った方が良いですよ。
期待してるからツラいんです。
部屋も分けた方が私は楽でした。
良くやってくれてる旦那さんに感じますが、あんこさんが土日に少しリフレッシュすると良いと思いますよ。
例え30分でも良いので1人外に出て開放感味わってみて下さい( ´⚰︎` )

• あんこ

あんこ

それおもしろいですね!
    確かに帰ってきたらイライラします!なんか、そう思われたらおしまいですよね(笑)
    そういえばずっと1人で外出してなかったです...子供達の体調落ち着いたら、ちょっと出掛けてみようと思います😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

7時半頃家をでて18時半帰宅なら全然いいです😊
家事もしてくれていると思います!みなし残業はなければラッキーという考え方なので、あるのが普通かと。

ただ子供の体調不良が続くと大変ですよね💦
私は子供が寝るまで起きてもらう必要ないので、寝られても何も思わないです!

• あんこ

あんこ

やっぱり期待しすぎなんですね😔
    もっとがんばります😔

• 11月14日
ちぃまさ

うちは朝は5時半に家を出て帰ってくるのは19時前後です。
現場仕事なので現場が早く終われば夕方前に帰ってきたりもたまにあります。
ですが日曜日どころかそれも今はなし、月に一回日曜日休めれば良い方です。
近所の旦那さんは土日祝休みが多く、子供と出掛けたりママさんも息抜きできて良いなと羨ましいです…
平日はお風呂に入れてくれたりはしますが私も何かやって欲しいとかやってくれるだろうとか思ってしまうと、旦那が眠くてその辺で寝てしまったりするとイラッとするのでやってくれたらラッキーくらいに思ってます。
主さんの旦那さんがやってくれる事、良いなと思ってしまいます。
2人同時に風邪引いた時の夜中の看病も私ですしもうそこは私しかできないんだなと割り切ってます。
仕事したくないしな〜とか考えてます(笑)
もう諦めてしまった方が本当に楽ですよ👍👍

• あんこ

あんこ

土日出掛けると家族連ればかりですよね😔うちも祝日は仕事なので、ちょっとだけ分かります😔
    友達の旦那さんは夜中に子供が起きたらすぐに起きてオムツ替えしてくれるらしく、羨ましいなぁって😔隣の家の芝は青いってことですね😔
    諦めてしまった方が楽、本当にそうですね😔

• 11月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

土日なんて近所に買い物行くくらいしかしてあげられません…
    旦那がいればなっていつも思いますけど仕方ないですよね…
    土日休みの旦那さんが羨ましいです😣
    せめて日曜だけでも休めれば良いんですけどそれもいないとなると結構私もきついです…
    でも人は人って思わないとやってけないです…
    特に今は妊娠中で、つわりもあるので😅
    お盆休みも3日くらいしかないし…
    私はもう休みがないと思って過ごしてます。
    その方が楽ですし自分の思い通りに過ごせるので(笑)

• 11月14日
  • あんこ

あんこ

辛いですね😢
    お体大事になさってください😢

• 11月14日