※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

子どもの目の不安は、遺伝か眼科受診が必要か悩んでいます。

子どもの目について不安があります。

一歳9ヶ月の子ですが、ぼーっとしてるときに両目がほんの少し外を向いているなと感じました。
普段は正常です。2日前に気づいて時々それが見えました。ぼーっとしたときだけです💦
私も若干同じような感じなのですが…
遺伝と思って気にしなくていいのでしょうか?
それとも眼科を受診したほうがいいと思いますか?
不安です😢

コメント

みかん

心配なら受診されたらいいと思います!

ゆうママ

ボートした時っていうのを捉えるのは難しいかもしれませんが
写真を正面から撮って
フラッシュの光が真ん中に入っているかというのを聞いたことがあります。

なかなか難しいとは思いますが
気になる時を動画で撮るとか
お医者さんに見せるにも参考になるものがあったら助かると思います。

息子は一歳検診で
あれ?少し目が…???
まぁ、一歳半検診で診てくれるでしょーってお医者さんに言われ
なんだそれ?すごく怖いわっっ💦となり

いつものかかりつけの所で
相談していたら
ちょうど眼科から
斜視とかを判断するカメラがきてるのーって
言われて
カメラ見たいな機械で
写真撮って大丈夫って判断されました。

専門家に大丈夫って言われると超安心します。