※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
ココロ・悩み

最近ヒステリックが酷くなり、子供や旦那にキレることが多い。心療内科に行くべきか悩んでいる。毎日辛くて後悔ばかり。どうしたらいいか教えて。

自分のことなのですが、
最近ヒステリックがどんどん酷くなってきています。
年齢もアラフォーなので、更年期も関係しているかもしれません。
今産後1年3ヶ月で、長女が3歳7ヶ月です。

長女に対しても、旦那に対してもとにかくすぐにカッとなってキレてしまいます。
すぐにモノを投げたり、泣いたりして激昂してしまいます。
我慢しようとしてもできず、腑が煮え繰り返る感覚で怒鳴ってしまいます。

病気ですか??
心療内科に行けばいいのでしょうか?
毎日とても辛くて、子供も産まずに死ねばよかったと後悔ばかりしています。
でも、死ぬ勇気なんてないし、子供の成長も見たいし。
誰か教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

こけこっこー

夜は寝れてますか?ホルモンバランスの乱れなども考えられるんじゃないでしょうか?婦人科に相談でもいいのかなと思いました❗️

  • つぶみ

    つぶみ

    夜は眠れてる方だと思います。
    ホルモンバランスかなと思い、桂枝茯苓丸処方してもらってるんですが、あまり変わりません😞

    • 11月14日
ていと☆

大丈夫ですか?
私もアラフォーで年中と2歳の子供がいます。
お子さまは保育園行かれてますか?
長女さんは春生まれですよね、うちもそうだったのですが三歳からの一年が私にとってはとても大変でした。
専業でずっと一緒にいたので一人になる機会もなくて。
大してイヤイヤ期もなかったので尚更でした。
なので私もたんぽぽさんと同じ感じでしたよ!
大丈夫です、落ち着いてきますよ!

あとこれは私自身だけに該当するかもしれませんが部屋が散らかってるとヒステリックさが倍増してました。

  • つぶみ

    つぶみ

    長女は幼稚園で、次女は家であたしと過ごしています。

    落ち着いてきますか。
    よかったです。
    なんだか少し安心しました。

    分かります!
    あたし目に見える所だけは綺麗好きで、絶対寝る前に家の中自分の納得いく形にしないと気が済まなくて…。
    そういうところも自分に凄くストレスになってて悩みます。
    棚にはホコリとか溜まってても目つぶれるのに、部屋が散らかってたり、洗い物や洗濯などは片付いてないと気が済まなくて…。

    • 11月14日
おすぴ

ホルモンバランスも関係しているかもしれませんね💦
漢方や命の母的な薬を飲んでみてもいいかもしれませんよ💡
私は血の巡りが頭に溜まりやすいタイプみたいでお風呂に入るたイライラし始めて症状を薬剤師さんに相談して薬用酒を飲んでいました。
味は不味いけど、良い漢方薬もありますよ!

  • つぶみ

    つぶみ

    桂枝茯苓丸処方してもらってるんですが、あまり変わりません。
    今の漢方の先生なんか頼りなくて…😱

    • 11月14日