※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ずうずうしいママ友に悩んでいます。子どもを預けて遊びたがり、LINEで誘ってきて困っています。

子どもを預けてくる本当にずうずうしい人がいます😭
しかも娘がうちの子と遊びたがってるから~とか私のうちのおもちゃでまた遊びたいってるからとか言って超ずうずうしいことに私のうちで遊ばせてもらえるか??と平気で言ってきます😣

本当にずうずうしすぎて本当に遊ぶ日が憂鬱です。お母さんがいるならまだしもお母さんなしで普通に子どもだけいいかしら??とか言ってくるんですよ??

私は誘ったことないけどLINEがくるから無視もできないし

ずうずうしいママ友につかまったことありますか??

コメント

ゆ

ないです!
もしも預かってるうちにその人のお子さんが体調くずしたり怪我したりしたらその責任を追及されるかもしれません。
いらぬトラブルを防ぐためにはきっぱりした態度で接したほうがいいと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭.
    私よりかなり年上のお母さんで話してるだけだとしっかりした感じなのになんか常識ないというか…
    本当にずうずうしい人っているんだなって…

きっぱり断れない自分が嫌です😣
    私のうちにあるドレスを着たがってる?で?って感じです😭

• 11月13日

いやいや、子供だけとか、身内でもないのに、究極の話。命守れる保証ないし断ります。
無理と思うなら断れませんか?
図々しいママいました。基本断らない性格でしたが無理すぎて、別に小学校同じになる訳でもないし、未読無視し続けました。
そのあと、LINEみたー?もまさに図々しかったですが、携帯壊れてね~と流して全くLINE返さなくしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は私もこの間携帯が壊れてLINEのアカウントが一時的になくなってたんですよ!
    なのにちょうど今日うちの前に子どもときてて…携帯がつながらないからと… 本当にどこまでもめんどくさい人です。
    LINE交換サセラレタシ…

未読無視するのいいですね
    ありがとうございます😣💕

• 11月13日
ゆこゆこ

子供だけいいかしらと言ってくるのは自分の時間が欲しいためのいい預け先と思われてるとしか考えられないので普通に断ります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんです!!
    その人が私と話したいからお邪魔していい?とかなら可愛いいなと思いますが
    子どもだけ、しかもあなたのうちでですからね??
    あーまじでどんな神経なのか全然理解できない。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

断れない自分が本当に嫌なんです💦

• 11月13日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

他の方のコメント見ましたが勝手に家の前にまで来てるんですか!怖すぎる!!😨
    LINEスルーしても勝手に来そう、、
    このご時世だしなにかあったら責任取れないし主人から子供だけ預かるとかはもうしないようにキツく言われてるのですみません今後は無理です。って私なら旦那の名前使います😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😣ピンポンもしてました💦💦
    いい気持ちで仕事から帰ってきた時にその人のせいで一気に憂鬱な気分になってしまいました🙍💨
    もう怖いです(笑)

旦那を使うのが一番いいですよね!!
    ありがとうございます❗そうしてみます😂

• 11月14日
みかん

図々しいママいましたよ💦

家が明らかに逆方向なのに、私免許もってないから乗せてってもらえますかぁー?と言われ、そもそも仲良くもなかったし明らかに車目的で近づいてきてたのも見え見えだったので、丁重にお断りしました。

子供だけ預けてそのお母さんなにしてるんですか?無料の一時保育みつけたラッキー☆とか思ってそうなのできちんと断ったほうがいいですよ😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人もなかなかずうずうしいですね😰

預けてくるのは上の子(3歳)で下の子(1歳)もいるのでその抱っこできる下の子連れて用事済ませたり家のことしたりしてるんだと思います。私もふたり娘がいてふたり見るだけで大変なのに!しかも私は仕事しててあっちはしてません 
    絶対私がお人好しなのをわかっててラッキーって思ってます😰

ちゃんと断らなきゃですね😣

• 11月13日
ばら

そうですね😯ビックリですね!

自分の時間がほしいんですかね?ママ友とのことですが、お友達ではないということですよね?

毎回一人でおいてかれると困るといえないですかね?
万が一何かあると責任負えないので。と。

うちの子と同い年のようですが、まだまだ目がはなせないですよね?!
一人で二人見るなんて😫短時間で頻度が少なければまぁ…と思えますが、割とそういう機会がありそうな感じですよね?

体験談でなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にびっくりなんです😅
    悪気なくさらっと明るい感じで頼んでくるので余計もやっとします。
    だったら普通に悪いんだけど子ども預かってもらえませんか?って言われたほうがスッキリします。  

もともと同じアパートだった人で 
    最近引っ越したのにまた今日急にうちにきました💦💦

自分の子供ふたりみるだけでストレスなのに…
    同じアパートのだった時もしょっちゅうでした😣

ちゃんと断らなきゃですね😣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいコロナの感染者数増えてるので当分は遊べないです💦って送っても無理ですか?
誰々さんなら預かってくれるからーとターゲットにされてません?
娘が遊びたがってるってただの口実で自分の自由時間が欲しいだけかも知れませんし嫌なら断っていいと思いますよ?
それで変な噂流されても反論すればいいだけですし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっぱり断ってもわたしなーんにも悪くないですよね??
    断らなきゃ!!😣
    ありがとうございます🎵

• 11月13日