※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
その他の疑問

転勤で地方に来られた方、年末年始どうします…?今は岡山県住みで、私も…

転勤で地方に来られた方、年末年始どうします…?

今は岡山県住みで、私も主人も大阪府出身です。実家、義実家ともに同じ市でコロナ多い地域です。

正月以来帰ってなく、実家の母は岡山に遊びに来てますが義実家はもう一年息子に会ってません😅
義父、母に来てもらうのが安心ですが、新幹線はダメだし、高齢のため3時間の運転も心配。

もう孫への愛着なくなりそうな気もするし、プレゼントや七五三のお祝いなどいつも十分すぎるほどしてもらってるので申し訳なくて💦

どこも行かず顔見せに行こうかなーと思ってますが、迷います…ほんと長いですね😭

今田舎住みで都会が実家のかたどうされますか?💦

コメント

🔰

田舎住み、都会地元で飛行機経由です✈️

2月に帰省予定です😔❣️
ですが悩みますよね、、
コロナ怖いけど
気にしていたらいつまでも帰れない気もするし、、😭😭😭

  • 年中さんのママ

    年中さんのママ

    確かにそうですね💦あと2~3年かかるとのことですし、悩みましたが帰ることにします😊🙏

    • 11月14日
deleted user

北関東の田舎に住んでいて、
旦那も私も実家が大阪です😭
夏に一度帰れたので年末年始は出産前ということもあり我慢する方針です😣
でも出産前じゃなかったら帰ってたと思います!💦

  • 年中さんのママ

    年中さんのママ

    妊婦、新生児のリスクもまだはっきりしてませんし賢明な判断だと思います💦
    ありがとうございます❤️

    • 11月14日
mugi

広島県在住で旦那の実家が関西です。
私の実家は近所なのでよく親に孫を会わせていますが、旦那の実家にはお正月から帰省していないので帰りたいですが、コロナが多い所なので迷っています🙀💦

旦那はそんなこと言ってたらいつまでも帰れないし帰ろうと言ってますが、、子供もまだ小さいので避けたいのが本音です😭😭

  • 年中さんのママ

    年中さんのママ

    うちの主人もです😅
    あと、2~3年と言われてますし来年から幼稚園なので、自宅待機などのリスクの少ない今帰ることとしました💦
    ありがとうございます❤️

    • 11月14日
cinnamon

反対のパターンですが、大阪在住(北摂)のママさん、実家宮城の方です。
年末年始帰省するそうです。
だから幼稚園は帰省2週間前からお休みして、とのこと。
これくらいの準備が必要と私も思ってます。
私自身実家への帰省は当分しません(九州)。

地方から都市への帰省は帰る分には全く問題無いと思いますが、問題は自宅へ帰るタイミングとその後、なのかな?と思います。
就園児がいらっしゃるようならやはり周りへの配慮を持って始業式には出られないというつもりでしっかり時間を開けてから登園を再開させるというのがベターかなと思います。

辛口コメントですみません💦

  • 年中さんのママ

    年中さんのママ

    そうなんですね💦
    うちの子はまだ家庭保育なのでないですが、そのようなお願いがあるなら保育園や幼稚園の子供も持つ方は大変ですね😭

    • 11月14日
  • 年中さんのママ

    年中さんのママ

    あと、全然辛口じゃないですよ😊❤️ありがとうございます♪

    • 11月14日
りんご

義母が大阪ですが帰省しませんしこちらにも来ていただく予定はありません
お互いに何かあってから後悔したくないので^_^
産まれてからまだ1度も会わせてません

deleted user

転勤で大阪に住んでます☺️北摂なので都会じゃないと思い回答します✨
私の実家は東北の田舎なので今年は諦めて旦那の実家の東京に帰省します🙋‍♀️
東京住んでるからかどっちも変わらんでしょー来て来てって感じでした❣️
新幹線は長時間なので、飛行機か頑張って自家用車にするか検討中です💦

はじめてのママリ🔰

岡山県住みで、旦那実家が北関東です。
悩んだ結果、車で帰ることにしました。
サービスエリアで休憩もコロナが心配なので、途中で行き帰り田舎で一泊ずつして行きます。

一度も子供に会えてない旦那両親に子供を会わせてあげたくて、帰ることにしました。

ママリ

転勤で大阪住みで、両親共に九州です😀
今月末と年末年始帰省します😀
新幹線で帰省します。