※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
家族・旦那

私死んだ方がいいのでしょうか?私には生後5ヶ月になる娘と、4歳の娘がい…

私死んだ方がいいのでしょうか?

私には生後5ヶ月になる娘と、4歳の娘がいます
4歳の娘は朝から夕方まで保育園で、お迎えは義母がしてくれています。歩いて行ける距離にあるので
そして旦那が7時頃仕事が終わるので、私が作った夜ご飯を、食べさせてもらって、そのまま一緒に連れて帰ってきてもらっています(10分程の距離です)
義実家と旦那の職場は5分程の距離です
それで娘と旦那が帰ってきて、旦那のご飯を温めたりしてすぐ食べれるようにして、食べてる間に4歳の娘と私はお風呂へ、、というルーティンなのですが、今日は特に下の娘が機嫌が悪く泣いていて、、
でも早く私らがお風呂へ入らないと後2人入らないといけないし、早く寝かせないといけないしで、上の子とお風呂へ入ろうとしたら、下の子供が機嫌悪くて泣いてるのに、こんな状態で風呂入るな、仕事で疲れて帰ってきてるのに、夜ご飯ぐらいゆっくり食べさせろ、こんな状態でお風呂入るなんて、俺に夜ご飯食べるなって言うことか、とブチ切れてきました
私だって普段からご飯ゆっくり食べれてるわけじゃないのにというと、お前は仕事してないんやから、いいやろと。
12月から仕事復帰しますが、、
そんなこんなで言い合いになり、お前みたいな女と一緒にいてたくない、死んでくれ、お前とは子供いてなかったらとっくに離婚してる、色々言われました
私の性格はおおざっぱ、旦那は几帳面で、そういう性格の違いの話も出してきて、お前とはもう無理、人として終わってる、色々言われました

コメント

ぷりん🍮

そんな思い詰めないでください😱!!

そんな旦那さんほっといていいんです🙄
だってご飯を作ってるのはkuuuさんですよ🙄🙄
洗濯物して掃除してご飯作って子育てしてるのはkuuuさんで働いてないだろって言われたところで🤷‍♀️

そんな事言うなら仕事復帰した時に娘さん2人とkuuuさんの事だけして旦那さんの事はほっといていいんじゃないですか👏??
なんでご飯ないんだって言われたらこっちだって働いてるんだから自分の事は自分でしたら?って私なら言っちゃいます🤣

なんなら旦那が携帯しか触らず子育ても何も協力してくれなかった時キャパオーバーになり家事放棄しました🤣🤣🤣
その時旦那に、こっちは働いて疲れて帰ってきてる。と言われたのでこっちは24時間休む暇なくずっと子育てしてるから私も疲れてる。って言い返しました🤣ww

息抜きにお子さん連れて実家に帰るのもいいと思いますよ😇🧡!

ナナ

主さんは死ななくていいです。寧ろ死んだらダメ。
子供連れて、少し実家に帰るとかできませんか?

まー

モラハラでしょうか…
人として終わってるとか言ってくるお前が終わってる!と思います😂
だいたい仕事してるのがそんなに偉いのか?あなたが仕事出来てるのは奥さんが影で頑張ってくれているから。
あなたが仕事する為に謝りたくもないのに謝る事もあるでしょうし、自分の時間なんてろくに取れないなか頑張ってる奥さんあっての今だということを分かってほしいですね

全然自分責める必要ないと思いますよ💦
子供やまわりを気遣って行動出来るのは素晴らしい事です😊

なんか、旦那さん心に余裕がないのでは?!💦

はじめてのママリ🔰

よくある夫婦喧嘩の1つにすぎないですかね、死んだ方がいいのか本気で悩んでいるならどこか相談できる機関で聞いてもらえるといいですね!

kuku☆

私もおおざっぱで、旦那はどちらかといえば几帳面なのかな。
死んでくれとかそこまでは言われませんが、常識がないだのなんだのまくしたてられたりしますよ!
常識ないっていうが、お前だって時間守れないだろ!!って言い返したくなります。
俺様気質な旦那ってほんっっと腹立ちますよね。
こっちが逆に子供居なきゃ別れたいわ!!って感じですよね。
負けないでくださいね。
あ、けど、してもらったことには一応ありがとう!!助かった〜!!って言うようにしてます💦ほんっとごくたまにしか参加しない育児に対しても。こっちは毎日当たり前にやってるんですけどね。

はじめてのママリ

ゆっくりご飯が食べられないから死んでくれって、幼稚ですね旦那さん。

私なら子どもが寝たあとに包丁持っていって「じゃあ殺してくれ、さっさとやれや!自分の発言に責任持てないなら軽々しく死ねとかいうな」と脅かしてやりますかね💢

そうちゃん

旦那さん。売り言葉に買い言葉…だったとしても言い過ぎだし、そんなこと言われてまで一緒にいたくないです。もし本心じゃなくても、言われたら傷つきます。思い詰めたくなくても事あるごとに思い出して悲しくなります。

言葉って一回言ってしまうと取り消せないですよね。もっと考えて言ってほしい。

死んだほうがいいは絶対ないですよ!私も旦那のためには頑張れないけど、子どものためには頑張れます‼旦那中心で動いてなんかいられませんよね!特に乳幼児いるんだし!
もーー!その旦那さん腹立ちますね💨

ちょ꒡̈⃝✰︎

死なないでき下さい。
男は子供泣いてたらご飯食べれないとか言うんですよね、
うちの旦那もですよ
こっちは毎日ゆっくりご飯なんて食べてらんないし、座る暇もないっつーのに。
仕事で疲れてるって言われても、家事育児を朝から晩までやってるんだからこっちだって働いてる様なもんだし、めっちゃ疲れてるわ!って思いますよね、めっちゃ分かりますよ!
うちも旦那にお前は仕事してないんだから、ガミガミ言われましたよ!
ほっときましょ、男なんて。
自分が可愛くてしょうがないから、相手を責める生き物なんです。

はじめてのママリ🔰

そんなやつ別れた方がいいですよ。

あなたは悪くないのに旦那が刺のある言葉をあなたに浴びせるから、あなたの自己肯定感がすり減ってしまっていると思います。

死ぬなんて言わないでください。

死にたいくらい辛いってゆう心の声ですよね?

お子さんの為にも貯金があるなら離婚して自立した方が幸せだと思います。

それでも旦那と話し合って向こうが協力的になる姿勢があるなら別の話ですが。

頑張らないでください。

子供も勿論だけど、ママ自信の心がなーーーによりも大事です!!

ままり

話しにならなそうなご主人なら実家や義実家に相談も難しいですか?
お子さんのこともよく見てくださってる義母さんなら味方になってくれませんかね💦

kuuu☆さんは頑張ってます!
ご主人は誰のおかげで温かいご飯が食べられて、お風呂に入れてキレイな洋服を着れるのか分かってないのですね…。
こんなに頑張ってくれてるお母さんがいなくなったら子どもたちが悲しみますよ😢

私なら離婚を考えるレベルです。
誰の子どもを育ててると思ってるんだ?
文句言うなら共働きしなくていいくらい稼いで来い!
仕事しかしてないくせに何が疲れてるだよ!
って言ってしまいそう…。

kuuu☆さん、あまり頑張りすぎないでくださいね💦

みぃママ☺︎

私の旦那の話かと思いました。
辛いですね、私も死のうかなと何度考えたことか。
直接的に死んでくれなんて言われたことはないですけど、毎日私のやることに対して否定、否定です。でも口が達者なのでうまく言い返せなくて、どんどん自分じゃなくなっていくんですよね、自信もなくして。
モラハラ、もはや言葉の暴力理由で離婚できると思います。
子どもの前でそんなこと続けるの、子どもにとっても良くないし、その前にkuuu☆さんがダメになってしまいますよ…
ここで吐き出して少しはスッキリしても一緒にいたら同じことでいつか限界が来て良くないことになりかねません。そうなる前に身近な人にhelpを出してくださいね。
どうか1番に自分、子どもを守ってください。旦那は所詮他人ですから、無理に一緒にいる必要はないですよ。

まなち

うっざ、お前が死ねよ!!

はじめてのママリ🔰

徹底的に反論していいと思いますよ。

子どもの前で感情的に言い争うのは子どもがかわいそうなので、淡々と理性的に、しかし毅然として「精一杯頑張っている人間にそのような言葉を投げつけるほうがよほど人として問題がある、今すぐ撤回して謝ってほしい。冷静になって何が今一番大切なことなのか(子どもが安心して過ごせる環境づくりですね)を一度きちんと話し合おう」という内容のことを伝えるべきです。

うちの旦那も一時期ほんとひどかったですが、その都度わたしが、どんなに向こうが感情的になろうが捨て鉢になろうが絶対に譲らずに正論を伝え続けることで、だいぶ変わりました。その都度もう離婚覚悟でしたけど現状落ち着いてるので様子見てます。

旦那さんも仕事のストレスとかなんやかやでいっぱいいっぱいなのでしょうけど、それを家族にぶつけるのはやってはいけないことだ、自分の機嫌は自分で取るものだ、とわかってもらわないといけません。

負けないでください。子どものために闘いましょう。

今はとてもそんなエネルギーないよって思うなら一度家から離れて充電しましょう。

kuuu☆さんはひとりではありませんよ。味方はたくさんいます。