※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜寝る時間までほとんど寝ない。夜は5時間まとまって寝るが、その後2〜3時間ごとに起きる。赤ちゃん的にはストレスはないか心配。同じような赤ちゃんはいる?

生後2ヶ月の息子を持つ新米ママです

息子は夜寝る時間までほとんど寝ません。
寝ても30分程でほとんど大人と変わらないほどの活動時間ですグズる度に何度も寝かしつけてますがやはり細切れ睡眠ですぐ起きてしまいます。

夜は21〜22時あたりに就寝5時間は決まって寝て、1度起きてミルクを飲んで再び2〜3時間は寝ます。

夜まとまって寝てくれるので楽をさせてもらってますが
赤ちゃん的にはどうなんでしょうか?ストレスなど溜まりませんかね?

そういう赤ちゃんも結構いるんですかね?

コメント

ビックリママ

毎日育児お疲れ様です。
我が子もそうでしたよ✩.*˚
まだ寝るのが大半なはずなのに割と昼間は起きていて、やっぱり眠くなるとグズグズして...という感じです。(ついでに我が子は夜も3時間おきの授乳で更に寝ている感じがしませんでした。)
検診で「寝ないのはおかしくないですか?」と真剣に相談しました(笑)
先生は「赤ちゃんも色々なタイプが居るし、眠くなったら寝てるんだから大丈夫」と言ってました。

Elly🔰

息子も細切れ睡眠です
眠くなるとグズグズしますが、上手いこと寝れないのか結局寝ないこともよくあります
そういう個性なんだと思います😅

抱っことかでも寝ないですか?

ママリ

我が子もそんな感じでした😊ただ、生後3、4ヶ月頃になると寝かしつけに苦労したり、夜中に起きるようになったので今だけの可能性もあるので覚悟しておいた方がいいかもです😱笑