※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠してから顔の肌荒れがひどくて悩んでます💦ニキビみたいなポツポツや…

お世話になります、こんばんは☺️✨
妊娠してから顔の肌荒れがひどくて悩んでます💦
ニキビみたいなポツポツや、今の時期は
乾燥がひどくて肌がガサガサもしますし
赤みが出てきて化粧水、乳液塗ったら痛くて
沁みます😭何かいい化粧水や乳液、その他ケア方法が
あれば教えて頂きたいです🥺🙏🏻
誰か助けて下さいよろしくお願いします😭❤️

コメント

deleted user

栄養取られますよね。
私は、ロコイドって塗り薬と皮膚科で買った乳液など付けてました。少しマシになりましたよ

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    肌の調子良かったのに妊娠して
    こうも変わるのか!!ってびっくりしてます😱笑
    ロコイドですね!薬局行ってみてきます!ありがとうございます☺️✨

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局ないかもです。
    私は皮膚科で貰いました。一度見てみるのも悪くないですが。だいぶましになるし、薄くしか塗らないので長持ちします。

    • 11月13日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    一回薬局行ってみてなかったら皮膚科受診してみようと思います🥺!
    丁寧にありがとうございます😭🙏🏻

    • 11月13日
kr

これに変えてから乾燥知らずです👍🏻

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    さっそく買ってきて試したいと思います😍ありがとうございます💕

    • 11月13日
こすもす

私はイハダがよかったです!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    イハダというのは塗り薬ですか?🤔

    • 11月13日
  • こすもす

    こすもす

    資生堂の化粧品ですが、
    化粧水、乳液、バームです!
    ニキビにピンポイントで塗るようなのもあったかもですが、それは使ってません💦
    保湿もされて、刺激もなく
    デパコスとかじゃないのですごーく地味な感じですがすごくよかったです!
    出産後も愛用してます♡

    • 11月13日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ちなみに薬局とかで買えますか?😉
    保湿がこんなにも必要になる時が
    くるとは思ってませんでした🤣笑
    バームよさそうですね😍👍

    • 11月13日
  • こすもす

    こすもす

    ドラッグストアとか割とどこでもあります!
    3つも大変(めんどくさがりなので笑)でしたが、バーム良かったです♡
    お試しセットもあるのでよければ!

    • 11月14日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    今日ドラッグストア行ってきます💕
    あたしもめんどくさがりやなので。笑
    とても参考になりました😍✨
    ありがとうございました☺️!

    • 11月14日
みいちゃん

私も妊娠してから別人のようにニキビが大量発生しました💦肌も乾燥してカサカサです😭結構ショックですよね…

私が使ってて気に入ってるのは、キュレル、ニベアのクリームです。
妊娠してからは化粧水などは塗らず、そういった敏感肌用のスキンケアを使ってます。
そのあとに特にニキビが気になるところにはオロナイン、乾燥が気になるところにはワセリンを塗っています。

まるで赤ちゃんにケアしてるかのようなラインナップですが(笑)、良くなってきています😊✨

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    もうほんとに自分の肌じゃないみたいでショックで仕方ないです😱💦

    オロナインもワセリンも持ってるのであとはクリーム買ってきてぜひ試してみようと思います😋💖
    細かく教えて頂きありがとうございます✨

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してからほぼ同じような症状が出ました。ニキビのような湿疹と、ガサガサの乾燥肌、顔の赤みで、化粧水などがしみて痛いしかゆい。人前に出るのが嫌になりました😢私の場合は"酒さ"というホルモンバランスの崩れでできる皮膚炎でした😭
ドラッグストアやデパコス、韓国コスメなど色々ためしましたが治らず、、
結局皮膚科で軟膏を出してもらったら良くなりました✨

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やはり皮膚科に行って実際にどういう症状か見てもらって薬などもらうのが一番いいんですかね🤣笑
    皮膚科は無敵ですね💖💖笑

    • 11月13日