※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

走り回る赤ちゃんのおむつ替えが大変で悩んでいます。ラグが汚れるので困っています。お風呂も寒くて悩んでいます。

もうどうしたら、、、😭😭😭
歩いたり走り回っておむつ替え大変です😭
ちょっと前まで大人しく待っていてくれたのに、うんちの時まで走り回るのでお尻は拭けないし、拭ききれてないお尻で床に座ってうんち付くし最悪です😰
普段はプレイマットの上に冷たくならないようにラグを敷いた上で遊ばせてますが、こんな調子なのでおむつ替えどうしようかと悩んでます💦ラグに尻餅つかれたら洗うの大変だし😵
お風呂の時間が近ければお風呂すぐに入れるんですが、これからどんどん寒くなるしお風呂沸いてなければお風呂で流すのも寒そうです😭

コメント

まな

もはやテープで手を足でおさえながら変えるのとかはダメですか?
すんごい激しくよく動く子だけどいまだにテープL使っててもずれたりとかないんですがみなさんずれたりしてしまうんですかね…😅
何でこんなに元気でパワフルな子なのにオムツずれないかはすごい謎なのです…(笑)

• ももんちゃん

ももんちゃん

パンツタイプの方が楽だったのでテープに戻る発想なかったです😲
    その場合は羽交い締めにする感じですか?お尻ちゃんと拭けますか??

• 11月13日
  • まな

まな

仰向けに寝かせて、暴れるようなら自分の両足で肩の付け根?のところあたりを抑えます笑
    娘はもう暴れなくなりましたが、暴れてた時期はそのようにして変えてました!
    お尻ちゃんと綺麗に拭けますよ!
    おもちゃ持たせたら案外もう諦めてただ待っててくれてます笑

• 11月13日
sdxit

うちはどうしても変えさせてくれないときはYouTube見せてます!
普段見せてないから
YouTubeみせてあげるからおいで
ってゆったら素直に変えさせてくれます♪♪

• ももんちゃん

ももんちゃん

YouTubeなんですね!
    セサミの音楽好きなので明日また試してみます😊

• 11月13日

うちは暴れるようになってからずっとアンパンマン見せながら替えてます😅静かにしてくれるので👏

• ももんちゃん

ももんちゃん

やっぱり動画は強い味方なんですね!😊
    もうそろそろ2歳ですが落ち着いたりしましたか?

• 11月13日

退会ユーザー

主人が替えるときはおとなしくしてます!私が替えるときはもうアンパマン見ると覚えてしまっているので見せてれば大人しいです😂

• 11月13日
ママリ

うちも動いて大変なので、ウンチ替えの時は普段触らせないもの、ボールペン等を持たすと興味持って大人しくしています。

• ももんちゃん

ももんちゃん

なるほど!
    確かに普段触らないものは大人しくなりそうです😊

• 11月13日