※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

混合で授乳間隔が3時間あかず、おっぱいを拒否される。ミルクの量や飲み方に不安があり、混合のやり方がわからず悩んでいる。ミルクをあげたいが、時間が足りず、ミルクの量も悩みの種。混合のやり方を早急に見つけたい。


混合で授乳間隔が3時間あかず
お腹すいてるような感じでギャン泣きされます。

最近はおっぱいをいやがるようになり
左はまったくのまなくなり
右は5割ぐらいの確率でのまないです
ミルクを60たしてるんですけど少ないですかね?
右だけ飲んだりしたらどのくらい足せばいいかわからないし
両方飲まなかったら160とか一気にあげてもいいのか
混合のやり方が全然定まらなくて疲れてます。

ミルクの間隔を3時間あけたくて
おっぱいは嫌がってのまないので搾乳するんですけど
40とかしか出なくて足りないと泣きます。
ミルクをあげたいけど2時間とかしかたってないし。

試しにミルクを100とか足したら吐いたりして
多かったのかどうかもわかりません。

とにかく早急に混合のやり方を見つけたいんですけど…

コメント

まい

いつまで混合で頑張りたいとかはありますか?💡

読んだ感じ、乳頭混乱もありそうなので大変だろうなと思います😖💦

おっぱい飲まなかったらミルクだけで1回分しっかりあげていいと思いますよ☺️
おっぱいのあとミルクを足すとしたら100くらいでいいと思います。
まだ3ヶ月なら吐き戻しも多いと思いますので、吐いちゃったら次の授乳まで少し意識して時間をあけたり、次の授乳だけ量を減らしてみたりすればいいと思いますよ😄

  • haru

    haru

    離乳食が始まるとやはり完ミに移行した方がいいのでしょうか?

    簡潔なアドバイスありがとうございます、分かりやすくてとりあえずまいさんが言ってくれた方法でトライしてみようと思います!

    • 11月13日
  • まい

    まい

    私は完母→混合→完ミという感じでしたが、色々悩んで、離乳食が始まる頃に完ミにすると決めました💡

    混合だと離乳食食べさせて、おっぱい飲ませて、ミルク飲ませて…とそれで1日終わっちゃう気がして😅
    もちろん他にも理由はありましたが。

    • 11月13日
  • haru

    haru

    そうなんですね、
    一生懸命右だけでも吸ってくれるのでなかなかおっぱいを断ち切れず…ここ1か月ずっと完ミに移行できず、
    まいさんも母乳は出てたけどあげずにミルクにしましたか?

    • 11月14日
  • まい

    まい

    おっぱい吸ってくれてるとやっぱり嬉しいですよね😂

    私の場合は出産直後から授乳のことで悩んでいて、すごくストレスだったことと、ちょうど4ヶ月くらいから乳頭混乱が始まって母乳は出ているのになかなか飲んでくれないことが続いてしんどくなり、母乳は出ているものの完ミに切り替えました。

    その後も色々悩みましたが、今は完ミにしてよかったなと思ってます☺️授乳のストレスがなくなったので、娘に笑顔で関われる時間も増えましたしね。

    もしおっぱいをまだ飲んでほしいということなら、量はしっかりミルクを飲ませて、おっぱいはコミュニケーションのひとつと考えてみてはどうですかね?💡
    そうすれば間隔もあいてきますし、次のミルクまでに泣いちゃった場合にはおっぱい飲ませてみる…みたいな。

    • 11月14日
  • haru

    haru

    同じです😭
    授乳の時は嫌がっての飲んでくれないしと気分が下がってイライラしてしまったりします。
    子供のために自分がストレスなくが
    1番ですよね!

    長々と悩みに付き合っていただき
    ありがとうございました☺️
    心がスーっとなんだか楽になりました😌

    36週目もうすぐですね、
    出産頑張ってください😊

    • 11月14日