※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

学資保険と終身保険で迷っていましたが、アフラックのウェイズが停止すると急いで書類を送ってほしいと言われました。同じ保険に入っている方いますか?

子供の為と思い、学資保険か終身保険で悩んでましたが、終身保険にしようと思っていますが、アフラックのウェイズが今月で一旦停止するそうで急いで書類を送って欲しいと言われました。同じ保険に入っているかたいますか?

コメント

アフラックのWAYS、加入してますよー!

• moon

moon

ちなみに、何歳ですか?私は40歳なので。何歳払いにしましたか?差し障りなければ、教えて頂きたいのですが。他社の保険に入ってますが、10年ごとに、金額があがるので。さすがに、考えて。

• 7月26日

退会ユーザー

23です(*^^*)
    曖昧で申し訳ないですが、確か18歳払いだったと思います。

• 7月26日
  • moon

moon

若いですね。18年で支払いを終える分にしたんですね。若いから、できますもんね。ちなみに、死亡保障金額は、いくらのにしましたか?

• 7月26日

退会ユーザー

そうですね、若いので。
    死亡保障金額は1000万円で、月に約24000円払いです。

• 7月26日
  • moon

moon

凄いですね。私は、300万が限界です。ひとり親なもんで。他の保険が高いのもあるので。

• 7月26日

退会ユーザー

そうですね、ウチは保険を絞ってるので少し高めですf^_^;)

• 7月26日
  • moon

moon

なるほど。私は介護保険とか、癌とか入っているんですが10年ごとに、かなり上がるので、死亡保障金も下げるつもりです。参考になりました。ありがとうございます。

• 7月26日

学資保険の代わりではないですがアフラックのWAY私がS加入してます!

• moon

moon

ウェイズのSとかあるんですね。子供がずっと病児保育で保育で明日までに速達で出さないといけないみたいです(^_^;)やっぱり、終身がいいですね。知らなかったです。

• 7月26日

退会ユーザー

すみません!私がを入れるところまちがえましたσ(^_^;)
    正しくはWAYS私が加入してます!です🙏
    私は掛け捨てが嫌だったのと、他社と比べて多少率がよかったのでこれにきめました!

• 7月26日
  • moon

moon

ですよね。亡くなった場合、子供に少しでも残せるかなと。

• 7月26日
みし

ウェイズは入ってませんがコメント失礼します。
更新で保険料上がる保険は避けた方が良いですよ。
終身型の保険がオススメです。

• moon

moon

ですね。更新で10年ごとに金額があがるので、多分、死亡保障金を下げざるを得なくなると思い、アフラックに気づきました。明日には速達で送らないといけないみたいなので、子供を病児保育に預けて、仕事行く前に郵便局寄ろうと思ってます。介護保険とかあるんですが、妊娠中に変更したので、何がなにやらわからず、後悔してます。ありがとうございます。

• 7月26日