※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

母乳をあげているときに吐いてしまったけど、まだお腹がいっぱいなのかな?飲み過ぎてギャン泣きするし、ゲップやおならのコツもつかめず悩んでいます。綿棒浣腸の効果やうんちの量について教えてください。

母乳あげるときに、口からたらっと吐いた(溢乳?)のですがまだお腹いっぱいってことなんですかね…?😭💭

母乳が出過ぎて、あげると飲み過ぎてギャン泣きするし、ゲップもおならもなかなかコツがつかめず私も心おれます…

綿棒浣腸って、したらどれくらいで効果あるんですかね?
いつも母乳飲みながら大量にうんちするのですが、ここ数日は少しづつしかでてなくて。

まとまりない文ですみません💭

コメント

はーまま

息子も常に母乳のカスなのか口の中に母乳がある時があります!!たらっとは口元緩いから仕方ないですね💦飲ませすぎると、吐いたりします!

• まー

まー

白いかすですよね!同じ方がいて安心です
    ありがとうございます😭

• 11月13日
くまのぷー

出過ぎているなら、上げる前にすこし搾乳してからあげてもだめですかね??
綿棒浣腸は、うちの子はしたらすぐ出ていましたよ😊
でも、毎回ではなかったです!
なんか怖くてうまく出来なかったので、物怖じしない旦那の方が上手く出来てました😅

• まー

まー

助産院の方に電話で今日相談したら、絞るともっと作られるから、張ってる方をまず空にしてもらうために片方ずつ飲ませたら?と言われて😣
    ママリではよく搾乳後にあげた方がよいと見ますね😂💭
    お尻の穴にくるくるが私も怖いです😅
    旦那さん凄いですね😊✨

• 11月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

そうなんですね🤔
    私は、はじめの方って勢いあって、ぴゅーって出る感じだったので、少し絞ったら出る量落ち着いてましたけどね🤔片方ずつだとあげてない方が張りませんか?😳

おしりの穴くるくる、怖いですよねー🤣だんだん慣れてコツ分かってきますよ😂
    初めは怖いので小さめに円を描いてました。笑
    慣れてきたら少し大きめに円を描いてくるくるしてました!

• 11月13日
  • まー

まー

ずっとピューってでてました、今日😂
    飲んで泣いて、苦しがって、の繰り返しなのでどの泣き方がお腹空いてるのか分からなくて😂
    張りますよね(笑)

突っ込んで円描くんですよね😳オリーブオイルつけてやりましたか?

• 11月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

苦しがっているなら授乳時間短くするか、もう少し間隔空けるか、ですかね💦

私はオリーブオイルでもやってましたよ!

• 11月13日
こっこちゃん、

前の授乳からどれくらい経ってますか?
3時間くらい空いてれば
自分も張ってくるしおっぱいあげちゃいます( ^o^)

2日間でてなくて今日したのですがすぐでますよ💩
ベビーオイルつけてゆっくり大きく円をかくようにするといいですよ!
綿棒でする前にのの字マッサージや足の運動して、でなければしました⍥

• まー

まー

2時間くらいです😂いつもそれくらいです。
    さっき飲ませたらやっぱりむせて顔も赤くしてギャン泣きして、やっと疲れたのか抱っこして寝てきました😢
    やりたいんですが食用のオリーブオイルしかないです、、😱

• 11月13日
toma

私も母乳が出すぎて、生後1ヶ月くらいは、あげすぎで苦しくて泣いてるのかな…と悩んでいました。昼も夜も吐きまくりでしたし😅
まだまだ飲み方練習中の時期なので、ゲップもうまく出ないですよね。ゲップやおならは胃腸が動いたときに出るそうなので、無理に出さなくても大丈夫というのを聞いてから、5分背中をさすって出なかったらタオルで体を少し傾けて寝かせてました。
綿棒浣腸はコツが分からず、あまりやっていません😂

• まー

まー

ありがとうございます!同じ方がいて安心です🥺出さなきゃ、と思い詰めると疲れちゃいますね、、あんまり苦しくなさそうでさすって出なければそうしたいと思います😊

• 11月14日
きなっくま

口の横からタラタラは遊んでいるだけです😂

• まー

まー

そうなんですか?😆
    そう言われると少し気が楽にります(笑)

• 11月13日