※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子育て中でイライラしている方へ。男性の自由さに羨ましさを感じることや、復帰やストレスについて共感を求めています。同じ経験をした方、発散方法を教えてください。

愚痴です。男の人って自由に過ごせて羨ましすぎません?こっちは、一日中子供と付きっきりなのに、旦那は帰ってきて喜ばれて、だけど飲みに行くし。花金なんて主婦にはないのに。復帰したいけど、できない辛さや妊婦でお腹の子が無事か心配なのもありイライラで自然に涙が出ました。一人で壁を殴るほどイライラしました…子供できてから、やけにイライラする自分がいます。
同じように思っている方いませんか?どう発散してますか?(薬を飲むのは、避けたいです。)

コメント

はーまま

旦那もそうですよ🌀
日中の大変なのを知らないから、困りますよね!
忘年会やツーリング。私は完母なのでおいてもいけません。俺母乳でないから!って言われイライラします。

• すー

すー

女の負担多いですよね。特に子供が小さいうちは余計に…。旦那にイライラ多くなってます。
    お互い頑張りましょ〜😫コメントありがとうございます😊

• 11月14日

仕事だから仕方ないで何でも通るのが許せない時あります💦稼ぐことは確かに大切ですが…。飲み会も付き合いだからいけるし、仕事を理由に育児家事やらなくて良かったり。
こちらは育児に疲れて嫌になっても母親だから我慢して当たり前、家事も主婦だから当然で結局こちらが仕事をしている旦那に合わせて耐えなければいけないことが多いです💦最近私も妊婦だからか、同じようなことあってイライラしてしまいました😅

• すー

すー

主婦は、軽〜く見られてる感じありますよね。仕事している旦那にいたわって気をつかって合わせてることにイライラします。たまには、交換したいです。私が仕事して、旦那に主夫❗️笑
    お互い頑張りましょ〜コメントありがとうございます😊

• 11月14日
ネコ

すごくよくわかります!
だから家事は一緒にやってくれ。
一緒にやって一緒に休もう。そーすりゃ早く済むから。と最近ゆってます笑

• すー

すー

ほんとそれですね❗️家事を一緒に!ですよね。でも家事やるから子供と遊んでて欲しいです❗️特に夜とか…こちらは一日中子供と一緒なので、一人で何かする方が楽です…。
    お互い頑張りましょ〜コメントありがとうございます😊

• 11月14日