※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちぇママ
お仕事

携帯ショップの仕事について詳しい方いますか?友人から声がかかりました。給料は良いが終電まで働くことが多く、生活に不安があります。ショップ店員の勤務時間や給料について教えていただける方いますか?

携帯ショップの店員さんに詳しい方いらっしゃいますか?
主人が今、不動産の営業の仕事をしていますがコロナの影響でボーナスがなく減給も考えられます。学生時代の友人から携帯ショップの店員(ソフトバンクだが、ショップ店員は正社員ではなく非常勤、ソフトバンク社員ではない)にならないか声をかけられました。
友人いわく、給料は良いと言っていますが、帰りはいつも終電です。終電まで働いていて給料良いと言われても生活を見ると良さそうにもみえないので心配です。
そもそもショップ店員ってそんな時間まで仕事しているものなのか、その人はちょっと浮気してそうに見えてしまっていて笑
詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

今は辞めてしまいましたが、
月末や、新機種の発売時期、ポップの入れ替えの時などは終電まで働いてました!

また勉強会なども多い店舗だったので、お店が19時閉店でも23時上がりが多かったです😭

何店舗か働いていましたが、どの店舗も不倫してる人がいたので、不倫しやすい環境ではあります…💦