※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠16週目でつわりが続き、胸のつっかえや頭痛が気になります。つわりの症状が続く理由や改善法について教えてください。

げっぷと胸のつっかえが気になります…。
先日妊娠16週目に入りました!約2ヶ月間つわりで辛かった為、完全復活とはいかないものの、人らしい生活に戻れてとても嬉しいです😭 現在はベッドに寝込む事なく(ソファーに横になることはありますが)過ごせているのですが、なかなか喉の奥というか、食道の違和感がなくなりません…。頭痛もたまにあります。これはつわりの延長?終わる合図なのでしょうか? 同じ時期に同じような症状があった方のお話が聞きたいです。
ちなみに産院でもらったガスロンという薬を飲んでも効き目を感じられません😣

効果を感じた改善法などがありましたら教えて下さい。

コメント

ゆゆちん

つわりお疲れ様でした!
わたしの経験ですが、同じく16週あたりでつわりがひと段落して、さあこれからハッピーマタニティライフ!と思っていましたが、つわり中からあった喉の違和感は今現在でもなくなりません😂
調べると同じような症状の方もいるようで、喉つわりというようです!
常に喉のあたりに何かつっかえてるような違和感、気持ち悪いですよね、、🥺
それでも一日中違和感があるというわけでもないので、日によってあれ?元気!という日も増えてきますよ☺️

• めい

めい

部屋を片付けたり色々したいのに…🥺 ほぅ!喉つわりと言うんですね!調べてみると漢方の力を借りる方もいるみたいですね…!次回の検診時に相談してみようかな、、
    日によっても変わってくるのか😌様子見てみます。
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月13日