※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

クロミッド服用について相談です。人工授精を考えているが、クロミッド服用で排卵が遅くなるためタイミングが心配。クロミッド飲む必要性や次のステップについてアドバイスを求めています。

クロミッド服用ついて質問です。
今回こそ、クロミッド+人工授精にステップアップしようと思ったら、クロミッド飲むと排卵が遅くなるからお盆前に卵胞チェックだけど早いからタイミングはどうかな?
あと、クロミッド飲んで卵出来過ぎたらタイミングは今週期取らないでねと言われました!
1ヶ月タイミング取らないのはもったいない気がします…
毎回排卵しててもクロミッド飲む方が良いのでしょうか?
お盆で人工出来ないなら飲む必要あったのか…?
先生が忙しいのと怖くて聞けません💦
病院変えたくても仕事帰り行ける不妊専門がそこだけなので変えられません。

来月人工授精頑張ろうと切り替えれば良いとは思うのですが、アドバイスお願いします!

コメント

もっこいしょ

クロミッドは良質な卵子を育てるためなので、服用して全く無駄、という事はないかと思います。

タイミングが取れるのであれば、人工授精でもタイミングでも、そこまで妊娠の確率って変わらないとおもうので、仲良しの日だけバッチリ先生に聞いておけば、大丈夫だと思います。

せっかく人工授精のつもりしていて、タイミングで、と言われると、ガッカリしますよね💦

• あおい

あおい

早速返信ありがとうございます!

良質な卵子を育てる為の薬なんですね(^o^)
    安心しました。
    タイミングで頑張ります!

本当決心したのに、ガッカリです。
    今回ダメだったら来月こそ人工授精出来るよう頑張ります!

• 7月26日
  • もっこいしょ

もっこいしょ

私も一昨年の夏に、全く同じようにお盆が重なり、タイミングで、と言われてしまいました(^^;)
    私達夫婦の場合、旦那がメンタルが弱くてEDになってしまい、そんな中でタイミングが取れるはずも無く、なんともやるせない気持ちでした(^^;)

クロミッドって、卵子の成熟度を上げるらしく、成熟度が高い卵子は受精率もあがるらしいです。
    成熟度の高い卵子を排卵したあとは黄体機能も上がるので、内膜が薄くなる、等の副作用がある場合もあるようですが、今回は人工授精逃してしまったし、念のためタイミングとっとくか〜、くらいの気持ちの方が赤ちゃんも来やすいかもしれませんよ(^^)

私が授かった時は、引越して間も無く、良い不妊治療の病院も分からなくて、でもひと月でも見送りたく無かったので、取り敢えず近所で人工授精している病院を見つけて、ダメ元でしたら授かりました。

引越し前の病院は不妊治療専門で人工授精3回しましたがダメでした。
    高くて待ち時間もすごく長かったのに…。

ふっと気が緩んだ時に授かれるものなのかもなぁ、と感じました。

次の排卵の時は、夫婦生活を楽しもう、くらいの感じで挑んでみてはいかがでしょう(^^)

グッドアンサーありがとうございます!!

• 7月26日
  • あおい

あおい

そうなんですね💦
    連休って嬉しいけど、不妊治療してるといらないですね。

色々教えて頂いてありがとうございます!
    勉強になります。
    私の行ってるクリニックでは本人に任せるって感じだし、あまり親身になってくれないと感じてしまいます。
    体温表にタイミングとった日の書き忘れがあっただけで、後回しにされます。
    何度か待合室で泣きました。
    なので、もっこいしょさんに色々教えてもらえて嬉しいです(^o^)

卵子の成熟度上げて頑張ります!
    旦那さんにもあまりプレッシャーやストレスを与えないようにしなきゃですね>_<

私はストレスや疲れたりするとすぐ膣炎みたいな症状が出て妊活にならないので、
    今月は気持ちをラクにしたいと思います♪

ありがとうございます!

• 7月26日
  • もっこいしょ

もっこいしょ

返信に気づくの遅くなりました💦

本当に妊活中って、排卵日が病院の休みの日と重ならないか、ヒヤヒヤですよね💦

☆たまお☆さん、身体に症状が出るなんて、かなりストレスが溜まってしまってるんですね(>_<)

私自身、ストレスには強い方だと自負していたけど、きっと、妊活中は自分が思っている以上にストレスがかかっていたと思います(^^;)
    不妊治療に通うまでは、想像妊娠みたいな感じで、生理が来なくなったりしていました(T_T)

通ってらっしゃる病院、あまり親切じゃないですね…。
    私の元々通っていたところも、少し似ていて、質問しづらかったり、何時間も待ったのに診察は5分で終わったりでしたが、そこまでは酷くなかったです。

妊活中って不安やストレスも溜まるし、もう少し配慮して欲しいですよね。

妊娠出来た病院は、そこまで混んでいないからか、雑談も交えながらの診察で、ビックリ&安心したのを覚えています。

妊娠していない事がストレスだから、ストレス溜めないように、って言われてもなかなか難しいですよね。

妊娠したら、食べれる物が限られて来たり、悪阻が辛かったり、今とはまた別のストレスも出てきます。
    なので、旦那様と美味しい物食べたり、行きたい所へ行ったり、今しか出来ない事、今のうちにたくさんして楽しんでくださいね(^^)

☆たまお☆さんに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように(^^)

• 7月27日
  • あおい

あおい

返信ありがとうございます!

色々ネットで調べましたが、ストレスでなるみたいです…
    会社の上司が嫌いで…
    ずっと我慢してて、今仕事辞めるのを旦那様に交渉中です💦

仕事辞めれば、別な不妊専門の病院に行けるので…
    今は仕事より赤ちゃん授かる方が大事だと思ってます!
    やっぱり先生の態度とかも雰囲気もストレスになったりしますよね…

赤ちゃん授かれるまで、色々楽しみたいと思います(^o^)

もっこいしょさんが先生だったら良いのに〜(笑)

頑張ります♪

• 7月27日