※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

アイコンタクトが弱かったけど、その後何もなく成長されてるお子さんい…

アイコンタクトが弱かったけど、その後何もなく成長されてるお子さんいますか?

一歳になったばかりの娘なんですが、
目が合わないわけではないけど、アイコンタクトが弱くて、悩んでいます。

おもちゃで遊んでいても、わたしの顔を覗き込んだり見てくるのはほんとに少なく、たまーに見てくる程度。
周りの赤ちゃんは、遊びながらママとアイコンタクトしていて、うちとは違うなぁと思います。

目が合わないわりには、話は聞いていて、指示通りできることも結構あるので、不思議です。

コメント

Rachel

息子は同じくらいの時、遊んでいると集中するのか全くこっち見ないし呼んでも無反応なこと多かったです🤣