※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
子育て・グッズ

夏の冷房、午後30℃超えで入れるようにしています。2ヶ月の息子に暑すぎるか心配です。

夏の昼間、冷房は必ず入れますか?私は午前中は、なるべく使わず午後30℃超えたら付けるようにしています。二ヶ月くらいの息子がいますが、暑すぎますかね?

コメント

ゆは

27℃超えたり湿度があれば入れてます‼
赤ちゃんは体温調整難しいらしいので(>_<)

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

そうですよね、赤ちゃんにとったら30℃まで待ったら過酷なのかなあ。私が冷房あまり好きじゃないので。でも、脱水とか考えたら早めに入れてあげたほうか良さそうですよね。
    ありがとうございます!(*´˘`*)

• 7月26日
モコ

つけたり消したり電気代あがるのでお昼寝までつけっぱなしです٩(๑^o^๑)۶

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

確かに、つけたり消したりしたら電気代かかるときいたことがあります。モーコーさんは、朝からつけっぱなしということですか?

• 7月26日
  • モコ

モコ

夜寝かしつける時につけて、そっからつけっぱなしです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    たまに消して窓全開で風で耐える時もあるけど、ほとんど風が入らないので暑さに耐えきれなくて…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 7月26日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

風がないと暑いですよね〜(●´⌓`●)ウチは山だからまだマシなのかもしれません🗻

• 7月26日
  • モコ

モコ

風があるなら扇風機だけとかでも大丈夫だと思いますよ٩(๑^o^๑)۶

• 7月26日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ありがとうございます!
    様子見ながら赤ちゃんに無理のないよういきたいと思います(*^-^*)

• 7月26日
ママ🫧🤍

基本的に朝9時〜夜中2時までつけっぱなしです🙌
赤ちゃんは大人より体温高い上に新陳代謝も良く、汗疹になりやすいし、できるだけ快適に過ごさせてあげたいので😀

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

見た目では、汗は出てないんですが。
    仰向けでしかいられない赤ちゃん、きっと背中とか相当暑いですよね(◞‸◟)電気代の事も気になるけど、快適に過ごさせてあげたいですよね。
    コメントありがとうございます!(*´˘`*)

• 7月26日
ih

私も30度超えたらつけてました💦だいたい11時頃です!
と言ってもここ数日ですが💦

しかし昨日、私がエアコンつけない状態で離乳食ストック作りに励んでいたら暑さのせいか吐き気を催し、もう我慢しないと決めたところでした(笑)

風があると30度くらいまではまだまだ過ごせそうですが赤ちゃんとなると悩みますよね!
それでも28度くらいまでは大丈夫そうな気がします…

赤ちゃんいるうちの電気代は諦めました!

ちなみに東北です!

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

東北のほうでも、今の時期同じくらい暑いんですね! そして、かなり離乳食作りに集中してたんですね!もしや軽く熱中症になってたのでは!?その後大丈夫ですか?

そうですね。赤ちゃんがいる時は、お金かかっても仕方ないですよね。
    確かに、気温悩むんですよね。間をとって29℃くらいで…、風とか湿度とかもみて暑く感じたら付けるようにしようかなと思います。

コメントありがとうございます!(´౪`)

• 7月26日
m310

基本付けっぱなしにしていますꆧεꆧ
27℃の静音で1番弱め?です!✨

まだ生後10日なので短肌着、長肌着の2枚着せてますが、手足は冷たいこと多いですし、そこまでひどく汗はかいてないですが、動かず基本寝てるので快適になるよーになんとなーく暑くないかな?くらいの温度を保ってます❣️

暑さが和らいでる時はドアと窓を開けたりして自然の風、温度でしのいだりもしてます⠒̫⃝♡*

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

生後10日だと、まだまだ気を使いますね❗️
    私も、夕方涼しくなってきたらエアコン切って、窓を開けてみるようにしてます。エアコンも寒くなりすぎないような温度で使おうとおもいます。
    コメントありがとうございました!(•^u^•)

• 7月26日
aki-ra*

社宅で室内の温度が上がるので基本ずーっと28度か27度でつけっぱなしです!

冬はあったかいんですけどねー☻
私が暑がりなので、、笑

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます!
    つけっぱなしの方多いんですね。電気代考えたら旦那さんに、多少引け目もあったのですが、少し気楽に使えそうです (⑅ˊᵕˋ⑅)

• 7月26日
  • aki-ra*

aki-ra*

子どもできたら仕方ないですよーヽ(´o`;

• 7月26日