※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
産婦人科・小児科

初診のタイミングについて悩んでいます。生理予定日で陽性検査結果が出ており、県外のイベントに行く予定があります。病院に行くのは①5w2dか②7w2dが候補です。他の提案も歓迎します。

いつ初診に行くか迷っています。
今日が生理予定日で、一昨日からフライングしていて今日も陽性でした。
11/26にワンワンまつりのため県外に行く予定があり、コロナのこともあるので外出してすぐの受診は控えた方が良いかな、と思いグルグル考えていました🌀
息子もワンワン大好きだし、会場も色々対策を取ってくれているようなので、できれば行きたいと思っています。会場までは車で1時間、どこにも寄らず、家と会場の往復になる予定です。

主人の仕事の都合で土曜日しか病院に行くことができず、候補としては
①ワンワンまつりの前(5w2d)
②ワンワンまつりから1週間あと(7w2d)
のどちらかかな、と思っています。

いいね!でお願いします。
その他に何か良い案があったらお願いします🙇
そもそもワンワン行かなければ良い!県外への外出はダメ!という回答は求めてません。

コメント

ふふふふま

①ワンワンまつりの前

ふふふふま

②ワンワンまつりのあと

Nano

病院やクリニックによって対応が様々だとは思いますが、県外に出てから2週間が経過していないと受診できない可能性があります。
受診予定の病院に問い合わせてみた方がいいかもしれません。

• ふふふふま

ふふふふま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね...
    2週間の移動制限があると、もっと後の受診になってしまうなぁと思い、受診時期について迷って質問しました。
    病院に問い合わせてみます!

• 11月14日