※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

息子さんは寝かしつけも夜泣きも問題なし!ミルクも離乳食も大丈夫!健康でおしゃべり上手で可愛いです。

【⚠️親バカ注意⚠️】

質問ではありませんが、我が子自慢聞いてください😘

うちの息子はほんとに手がかかりません☺️

①寝かしつけに苦労した事がほとんどありません👍😉

3、4ヶ月くらいまではソファに座ってテレビ見ながら抱っこするだけで10分くらいで、グズグズすることなく寝てくれました!5ヶ月以降は、一緒にベッドに横になるだけで目を閉じて勝手に寝ます😉お昼寝も、眠そうだったら昼寝布団に連れてってお気に入りのぬいぐるみを預けておけば勝手に寝ます笑布団に行かなくても眠くなれば遊びながら勝手に寝ます笑

②夜泣き0👍😉

夜泣きをした事がありません☺️
これからするようになるのかな?
今のところありません☺️1度寝たら朝までぐっすり💤💤

③ミルクで悩んだことも無くありません👍😉

私は母乳がほとんど出なかったので早い段階から完ミですが、ミルク飲まない!体重増えない!と悩んだこがありません☺️あげた分は全部飲むし、体重も順調です☺️生まれた時は39週までお腹にいたのに2560gと小さめでしたが、今は標準です👍

④離乳食なんでも食べるし残しません👍😉

5ヶ月で離乳食を始めましたが、先天性心疾患があり、生後10日から口から薬を飲んでいたので、ゴックンが上手で全然むせません☺️最初は食べなくて、これほんとに食べるようになるのか?と思いましたが、初めて3週間後くらいに突然覚醒し、もりもり食べるようになりました☺️
それからは、離乳食を食べない!と悩んだことも無く、あげたぶんは全て完食するし、食べないものもありません☺️

⑤爪切りや、鼻くそ掃除などのケアの時大人しい👍😉

ケアの時間とにかく大人しいです☺️
爪切りも起きている時でもできます☺️じっとして動きません笑危ないので寝てる時やるようにはしてますが💦

⑥いつもご機嫌👍😉

眠くなってもグズグズせず遊びながら勝手に寝るし、機嫌が悪いことが少ないです☺️
さすがにお腹すいた時は少しフガフガしますが、それ以外はずっどご機嫌で、おしゃべり(喃語)もたくさんします☺️

⑦今のところ健康☺️
最初こそは、先天性心疾患が見つかって産後すぐ大学病院に入院になって大変でしたが💦
今のところ、熱を出したーとか、鼻水がーー、とか具合の悪くなったことがありません☺️
まぁお熱とかたずようになるのはこれからなんですかね??🤔

⑧おしゃべり上手(喃語)👍😉
とにかくずっど喋ってます笑
大人の会話にも割って入ってきて喃語喋ってますし、ひとり遊び中もなにしてるときもずっど喋ってます笑
健診で病院いったときも、待合室や私と先生喋ってる間もずーっとしゃべってて先生に体触られてるときもニコニコしてずーっとしゃべってて、すごい喋りますね!って言われました笑すこし恥ずかしいです😳

⑨とにかく可愛い😉👍

これはただの親バカですね笑
親ならみんな自分の子供がいちばん可愛いですからね🥰
でも、誰に抱っこされてもニコニコ笑顔で、いつも機嫌がいいので、みんなに褒められます🥰
機嫌が悪いとこ見た事ない!ほんとに泣くの?と笑
あと、声をかけてくる人のほぼ100%に「女の子ですか?」と聞かれます☺️天パで色白だからですかね?笑そんくらい可愛いってことで笑笑

以上です☺️

長々とすみません😣🙏💦

コメント

羨ましい\( ˆoˆ )/

うちは大変すぎて
苦労しまくりです!!

でも可愛いです❤️

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🥰
    自分の子供はどんな時でも可愛いですよね💓
    何度生まれ変わってもこの子の母でありたいと思います☺️

• 11月13日
mi♡

素敵なところを沢山見つけられるいいママさんですね🥰
なかなか他所では言いずらいことも多いですしほっこりしますね😍

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️

いいママだなんて🙈💞
    息子がおりこうさんなだけですよ☺️

• 11月13日
♡Mママ子♡

すごいですね!
特に①②③④は、割とみんな悩まされる事だと思ってたので、すごいです!
うちは2人とも①②③④⑤⑥は悩まされたので😂

• mayuna

mayuna

私一人目なので皆こんなもんかとおもってたのですが、周りに褒められることが多くて最近気づきました笑
    でもここにかいてないだけで
    困っちゃうとこもありますけどね😂

• 11月13日
みんみ

きっとママの愛情がたくさん伝わってるんですね😍

• mayuna

mayuna

そうですかねぇ??😳
    そうだといいなぁ💓🥰

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして🤗
素敵な親子さんですね✨
うちはもうすぐ1ヶ月なのでまだまだ分かりませんが、今のところほとんど手がかかりません。逆に元気ないんじゃないか、不健康なんじゃ?と心配になって助産師さん看護師さんたちに聞きまくりましたが性格が落ち着いてるんですねと言われるだけでした(笑)
寝かしつけしたことないし、お腹すいた以外で泣かないし泣き声も控えめだし、夜中も3時間おきにきっちり自分で起きて泣いて知らせてくれるので目覚まし不要です(笑)がっつり飲んで勝手に寝ます。
想像していた赤ちゃんと違うので、初産ということもあり戸惑うくらいで💦笑
ちなみに、先天性心疾患て心室中隔欠損ですか?それなら同じだなぁと思いコメントさせてもらいました!うちは中等程度の穴で経過観察中です!これが原因で大人しいのか先生に聞いたら全く関係ないと言われました!子育てお互い頑張りましょう😊

• mayuna

mayuna

ままりさんのお子さんもとてもお利口さんなんですね💓
    ママ大助かりですね!!

でもまだまだこれからですよ!
    うちの子もずーっといい子でしたが、1歳過ぎてから自我が芽生えて大変です😂笑

息子は、心房中隔欠損症、動脈管開存症、肺高血圧症を併発し、心不全を起こしていました。
    産院では気づいて貰えず、退院してから異変を感じて小児科を受信したのですが、田舎すぎて小児循環器をみれる先生がおらず、そこでも気づいて貰えませんでした。
    後日その病院に大学病院から小児循環器の専門医が当番で来る日にもう一度受信し、ようやく病気がわかりました。
    気づいた時には、心臓は通常の倍以上の大きさに腫れ上がり、心臓の周りに水が溜まり、体にほとんど酸素が通ってない状態でした。
    そのまま車で3時間ほどかかる大学病院に緊急入院になり、1ヶ月ほど入院しました。
    産院に入院してるときから、全然泣かないし、ミルク飲まないし、すこし哺乳瓶吸っただけですぐぐたっとして、これって普通なのかな?おかしくないのかな?と思っていましたが、初産で、初めての赤ちゃんだったので、他の子との違いに気付けず、発見が遅れてしまいました。
    自分を責めました。
    病気に気づかなかったことや、息子は小さめだったので、私が大きく産んであげられなかったからなんじゃないか、妊娠中の何が悪かったんだろうって。
    でもそんな時、ママリのみなさんに支えられて、何とか立ち直ることができました☺️

今は完治して、病気で生まれたのが嘘のように元気いっぱいです☺️
    元気すぎて困るくらい笑

きっとママリさんのお子さんも、これから寝返りをするようになって、お座りができるようになって、そこらじゅうハイハイで動き回るようになって、1人でタッチして、歩くようになって、自我が芽生えて、あれが欲しい、これがやりたい、あれが食べたい、これは嫌だ!って、だんだんいろいろ大変になって来ると思います!
    ですが、それも成長の証であり、とても愛おしいです🥰
    いっしょに子育てがんばっていきましょう☺️

• 7月20日