※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

フレッツ光のWi-Fiに申し込みしたんですが、登録完了、後日連絡しますの…

フレッツ光のWi-Fiに申し込みしたんですが、登録完了、後日連絡しますのメールが来た後連絡がありません💦

プロバイダー?をまだ登録してないからでしょうか?
以前大家さんに聞いた時に、フレッツ光に登録したらすぐ使えるようになるよと教えてもらったので、旦那が、アパートが契約してるプロバイダーがあるんじゃないの?となりました💦

フレッツ光に登録した後どのくらいで連絡来ましたか?
また、プロバイダーに登録した方がいいんでしょうか?💦

コメント

TM

インターネット使うには必ず回線とプロバイダの契約が必要となります!
回線の開通は訪問工事と局内工事2パターンがあります!それは恐らく後日の連絡で分かります!
NTT直接のお申し込みだと意外と早く連絡が来ます!
代理店経由の申し込みは連絡来るのが数日から1週間前後かかる事が多いです!
旦那さん契約しているプロバイダは解約して無ければ、回線開通後そのプロバイダのIDとpassでインターネットの初期設定ができますので、設定後使えるようになります!
もし既に解約してたら、新しいプロバイダとの契約が必要になります!プロバイダの契約からID、パスワードの発行まで約1週間かかるので、今の契約状況を確認して、もし契約して無ければ、早めの契約がおすすめです!

もし今回の光の申し込みは代理店経由で申し込んた場合は数日立てれば、NTT側にも情報が上がってると思いますので、0120116116に連絡して、確認してみてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

契約してるプロバイダはないので、契約しようと思います!
    NTTから連絡がきてないので、もう契約していいのか迷ってます💦

• 11月14日
  • TM

TM

いつ申し込んだのがわからないですが、数日立てるなら、1回直接NTTに確認の連絡してもいいと思います!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そろそろ1週間なんで電話してみようと思います💦

• 11月14日