※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神戸のアンパンマンミュージアムについて質問です✨今度、初めてアンパン…

神戸のアンパンマンミュージアムについて質問です✨

今度、初めてアンパンマンミュージアムに行こうと考えています😍
しかし、いくつか分からないことが💦

①有料エリアと無料エリアがあるようなのですが、頻繁に行き来はできますか?
例:パンやさん→有料エリア→風船やさん→有料エリアみたいな感じで

②夕方からいくつもりなのですが、パンは夕方でも買えますか?

③滞在時間は2~3時間でも充分ですか?

④夫婦+子供で行きますが、大人が一人で有料エリアと無料エリア行き来しても大丈夫ですか?

⑤このお店は行った方がいいというところはありますか?お昼は家で済ませます。

わかるものだけでもいいので、教えてください😆

コメント

さくら

先週行ってきました☺️

1Fが無料エリアのショッピングモール、2階がミュージアムなので頻繁に行き来は可能です。再入場の際はチケットをwebで事前購入した時のバーコードを見せればまた入れます。ただ、土日に行くなら午後からはかなり混んで来るので再入場でも入場者の列に並ばないといけなくて待ち時間が生じることもあります。

パンはうちは15時半頃行きましたが全然買えましたし、新しいものもどんどん焼き上がってきてました😊

滞在時間はお子さんによると思います。うちは昼ご飯込みで5時間ほどいましたがミュージアムだけなら2-3時間で回れます。

ご夫婦どちらかだけしか有料エリアには入らないということでしょうか??お子さんが中にいる間お一人はずっと外で待ってるなら可能だと思いますが🤔

お勧めのお店ではありませんが、ショーは夕方になってくると1時間に1回とかしかなくてコロナのため席数もかなり少ないのでもしショーが見たければ20分くらい前から席取られる方がいいと思います☺️ご夫婦ともに入場されるなら、お一人が席取っててお子さんともう1人はギリギリまで遊んでいても大丈夫なので😊

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    夕方でもパン買えるのは嬉しいです✨

④分かりにくくてすみません💦夫と子供は有料エリアであそばせて、私だけ有料エリアもいきつつ、いろんなお店見たりしようかなと考えてました☺️

ショー絶対にみたいので、席とりします!ありがとうございます😆

• 11月13日
  • さくら

さくら

すみません😭下に書いてしまいました😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

きっと遊ぶのに夢中で買い物の時間まで残らなさそうなので、娘は夫に見てもらって買い物しちゃいます!

• 11月13日
さくら

読解力不足ですみません😭

④それは全然大丈夫です!☺️私も娘と夫が遊んでる間に下のレストランの順番とりに降りたり、出たり入ったりしてました😊

楽しんできてください😍💕

うーたん

①無料↔︎有料の行き来は可能
ただ、コロナ禍なので出入りのたびに消毒、検温が必要です

②パンの購入可能です
コロナにより盆とトングがなく
欲しいパンの注文カードを取ってレジに進む流れです

③滞在時間はお子様によりけりです
我が家は朝イチに入って夕方4時まで遊んでました😭

④大丈夫です🙆‍♀️
お子様の見守りが必ずどちらかいれば、行き来できますよ。
遊んでいる間に買い物を済ませたいですよね🤚🏻

⑤特にはないですが、大人の足で10分もあれば無料の1階施設をぐるっとまわれます笑

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😍

パンの購入方法、そんな感じなんですね😂こどもが触る心配なくなるので安心です😂😂😂笑

10分で回れる感じなんですね😄💦のんびり見てまわろうと思います🙆💓

• 11月13日
🌈monchi

つい先日行ってきました😊 

Webチケットは購入されていますか?週末であれば、事前購入しておかないと有料スペースは入れないかなと思いますのでご注意を、🎫

パン屋さんですが、
夕方からでも買えますが、閉園時間近くになると人気の種類は売り切れてしまう事があります(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

チケットは購入しました🙆💓

パンやさん情報、ありがとうございます😄早めに購入するようにします😍

• 11月13日