※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴を吐かせてください、、、(私のわがままな意見で気分悪くさせてし…

愚痴を吐かせてください、、、
(私のわがままな意見で
気分悪くさせてしまったら申し訳ないです😰)


出産後実家の方へ里帰りをしているのですが
1ヶ月で終わる予定が
自分の住んでる地域がクラスターになり
コロナの影響で里帰り期間を延期しようか
考えています、、、

実家には私から見て父、母、祖母がおり
だんだんと最近ストレスが出てきました、、

特に祖母。
例えば

*息子が寝てる時にも構わず
大声量での会話
*祖母友同士での私達の個人情報流出
*手足が悪いのに抱っこの要求
1番は
*いちいち引っかかる一言余計な発言
です。

可愛がってくれてるのはとても有難いです。
ですがある日
手足悪いので抱っこの際色々気をつけて注意した所
「いちいち口うるさいママだね〜」や
息子が寝たのでフゥ〜と一息つきわたしが携帯を見ていた所
息子が寝ている布団を自分の方まで引っ張っていき
私から見えない場所まで移動され「どこにつれてくの?」
と聞いたら「別に見てないからこっち持ってきた」など

いやいや、、、
母親だし自分の息子なんだから
そりゃなにされてるか心配だし
息子が寝た時ぐらい携帯を見ていてもいいじゃんか、、
携帯を見てるからといって一切息子を見てないわけじゃないのに、、
と小さい不満が溜まりに溜まって爆発寸前。
里帰りさせてもらってる分際なので強くはものを言えずにいます


息子を考えて見ているのに
私が1番考えてると言わんばかりの祖母、
昔の考えの押し付けや
今後里帰り終わっても私自身が育てやすい様に
育ていきたいのに祖母から私の育児への文句

教わることもありますよ?だけども、、
初めての子育てでウキウキしていたのに
こんな所に厄介事があったなんて、、、

はぁ、、






コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も里帰り中、隣の部屋で大きな声で会話され寝れず。事あるごとに新米ママだめね〜。と言われ。
でも里帰りさせてもらってるし、と思い何も言えず。
産後直後の私は余裕ないのでイライラし、産後10日で自分の家に帰りました〜。(^_^;)

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます!(^^)
    そうなんですね😱
    新米だろうが自分なりにがんばってるのにわざわざ言われ腹立ちますね😔
    問題があるのは祖母だけだし母親に無駄な心配かけたくないので我慢している毎日ですが日中は祖母と2人きりなのでどこまで耐えられるかですね、、

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは悩みますね…。
    睡眠もなかなか取れないと思いますし、育児以外でストレス抱えたくないとこですね(;_;)

    ピリピリムードになるのも嫌なので、そうなんだー!今度そうしてみるー!とか適当に聞いとく…とかですかね…(ToT)

    • 11月13日
  • りんご

    りんご

    やはりそうですよね、、、(-_-)
    頑張ってみます(・_・;

    • 11月13日