※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が吐き戻しで悩んでいます。消化系の病気か心配。離乳食後、ハイハイさせると吐く。何分後にさせるか気になる。

生後8ヶ月の息子の吐き戻しがなかなか治りません💦

ミルクや離乳食後にしばらく縦抱きしてても、床で遊びだすと大体吐いてしまいます。
1〜2時間空けても吐いてしまうのは何か消化系の病気なのでしょうか…😭
ハイハイが大好きなのでたくさん床で遊ばせてあげたいのですが吐き戻しが心配です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

みなさんは離乳食や授乳後、何分くらいでハイハイなどさせてますか??

コメント

ひな

うちも吐き戻しが多い子で
8ヶ月の頃も普通に吐き戻ししてました😥
病院からは全部出てきちゃうくらい戻さなければ、気にしなくて大丈夫と言われました。
動きたがりで、離乳食や授乳後も大人しくしてられなかったので、もう吐いてもいいぞ〜ぐらいの気持ちで時間は気にしませんでした😅
10ヶ月くらいでいつのまにか吐き戻しが無くなったので、成長過程で良くなると思いますよ☺️

Lani

娘も吐き戻しけっこうあります😵
息子はなかったので、私も病院で聞いたことありますが、量が多くなければ大丈夫みたいです🙂
離乳食後も遊びたい&動きたがるので、追いかけて吐き戻しを拭きながら遊ばせてます😅

こあらっこ

息子も新生児のころから吐き戻し多くて、未だにあります😭
3時間くらい経ってるのに、ヨーグルトみたいなものを吐き戻すことも😢
とはいえ、ズリバイし始めたころよりは減っているので このまま少なくなることを祈ってます!!😂💦