※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が頻繁に頭を打ち、心配です。大丈夫でしょうか。

生後11ヶ月でもうすぐ一才になる息子がいますがよく頭を打ちます。机から落ちて厚いジョイントマットを敷いているんですがそこに落ちて少し泣いていつもと変わらない生活をしています。毎日のように頭を打ちます。心配なんですが大丈夫何でしょうか。

コメント

るん

息子の時は毎日頭打ってましたよ。
娘も同じ月齢ですが、息子に倒されてごっつんしてます😅
大丈夫だと思います😊

ハイハイやつかまり立ちが始まると、色々な事をするので目が離せなくて大変ですよね😭うちもお座りやつかまり立ちからからよろけて頭を打つ事もありました。

けが的にはい、お子さんがつもと様子が変わりないのなら心配ないと思います。ただ、毎日頭を打ってしまう状況というのは解消した方がいいかもしれませんね。机に乗れないようにする、危ないものは撤去する、必ずそばにいるなど、何かしらの対策をすると安心だと思います。

歩いてて転ぶというなら仕方ないというか止められないので見守るしかないですが、机から落ちるというのは対策出来ると思うので登らないようにしてあげてください😅