※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

母乳で育てている1ヶ月の赤ちゃんについて、授乳の時間やミルクの使い方について質問です。夜はパパにミルクをあげてもらい、外出時はミルクを使用しています。

母乳子育ての方に質問です🙇‍♀️

生後1ヶ月です。
いつも片乳10分ずつくらいあげてるんですけど
みなさんどれくらいあげてますか??

夜はパパが帰ってきて、寝る前はミルクを
あげてもらい睡眠時間を多く
取れるようにしてます。
あとは外出のときはミルクです

コメント

それぐらいの頃は10分ずつあげてました🙂

満腹中枢ないのすけ

大体10分ずつくらいでしたがだんだん適当になりました😂
完母だったので飲みたいだけあげる感じでした🤗

ぽぽろ

上の子の時は片方7〜8分ずつあげてました。
下の子の時は本人が満足するまでボーッとしながら20分経過30分経過…とやっていたらよく吐きました😱飲ませすぎ注意です。笑

ちぃまま🐢

その頃はやはり飲むのがまだ上手くないせいか10分は掛かると思います‥産んでから自分の身体あちらこちら痛かったし、タイマー付けたりしてやってました😓
今も相変わらず飲みますが、徐々に飲むのも慣れて来て時間短くなると思いますよ✨

mummmm3.6.9

うちの下の子は4〜5分ずつです😇

ままみ

5分ずつあげてました😊うちの子は10分ずつにすると片方だけで寝てしまうのでぇ…😅

ak.u

5分ずつあげてます😊
間隔も少しずつ空いてきてますが、それでもかなり量を飲んでるようで、体重すごい増えてます😂笑

ゆい

その頃は多分10分以上あげていたような気がします。

私と娘の場合は、月齢が進んでママリの投稿読んだりして飲ませすぎなのかな?と悩んで分数を減らしたら、哺乳瓶拒否もあり完母だったので4ヶ月〜8ヶ月の間体重が全く増えなくなってしまったので😭、周りに流されず、さやさんとお子さんのペースをゆっくり作っていってあげたらいいんじゃないかと思います😌

かな

その頃は5分ずつあげてました!
もうすぐ二ヶ月ですがもう欲しがるだけ適当になってます😅