※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

この度離婚することになりました。理由は夫の不倫、借金、ギャンブル、…

この度離婚することになりました。
理由は夫の不倫、借金、ギャンブル、風俗通い、虚言癖、不特定多数の女性と連絡を取っていた、私への誹謗中傷です。
借金額は500万で義親がとりあえずは一括で肩代わり。

慰謝料は一括で1000万請求(これは以前誓約書にサインしてもらってるので確実に取れると思いますが、義親がとりあえず一括で肩代わりするでしょう)
それから女に請求する予定だった賠償金300万もあえて夫に一括請求(これは取れるかわかりませんが取れたら義親が一括肩代わり)。
養育費は月10万請求。

こんなに最低で親不孝な人間居ますか??
義親の気持ちを考えると言葉が出ません。

私は早く娘と第二の人生を歩みたい。

でもやっぱりこの先不安です。
もう30歳、、、
金銭面と老後のことを考えると不安に押しつぶされそうです。
子供がいつか巣立ってしまうと自分は独りで老後は孤独死するんじゃないかとか。
再婚する気は全く無く、でもいいご縁があればいいなと願ってる部分もあります。

でももう周りはみんな結婚してるし、
残ってる男性ってやっぱり訳ありな人ばっかりなんだろうなぁ。。。

まずは子育てに邁進します。
はー疲れた。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年の3月に離婚しました。23歳ですが、この先いい人現れるのかなーって思ってます🤣マッチングアプリしてみましたが、世の中にはこんなにも男がいるんだと思いましたよ🤣(笑)(そこでの出会いは求めていませんが、知る機会になりました。(笑))
私は子供2人いて養育費5万で、慰謝料も何もないので、お金の面でも不安が多きいです。。でも離婚して幸せですよ!

はじめまして😌

人様の旦那さんに使う言葉じゃないかもしれないですが、そんな人といるよりも新しい人生のほうが不安ももちろんあるとおもいますが、ストレスなく幸せになれるとおもいます😌💪🏻

ほんとに義親さんに肩代わりさせるのならこんな親不孝ものいないですね、、、

取れるお金は全部取ってくださいね!

わたしは20代ですが、友達に30歳とかでわけもなく難もなくただまだ結婚してない男性とかたくさんいます!(笑)もしかしたら素敵な出会いが待ってるかもしれないのでまだ
悲しくなるのは早いです!!生意気いってすみません🌀

いまはゆっくり心休めてくださいね🌷

うーん💧いくら誓約書があるとは言え、よほどの金持ちではない限り、慰謝料1000万や養育費10万は難しい話だと思います💦借金する様な男にそんな収入があるのでしょうか?

また、誓約書は夫婦で書いた物ですか?公正証書ではないですよね?
義両親がお金持ちならば、義両親だって行き過ぎた請求には弁護士や裁判所を挟んでくると思いますよ。
また、慰謝料や養育費を義両親が保証人や肩代わりをしなければいけない義務もありませんから、主様も少し考えが甘いかと思います💦言葉が悪くて申し訳ないですが…

離婚を決めるのならば、慰謝料や養育費頼みな生活を考えるのではなく、自分の力だけで自立する旨を考えないと。
…でないと、こんな筈ではなかった‼️💦と、さらなる不遇にさらされてしまいますよ😅