※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で転院したら、待遇が悪くストレスが溜まりました。相談先がわからず困っています。

先日二人目不妊で転院しようとした病院からひどい仕打ちを受けました。
コロナで新規の不妊治療の患者は受け入れてないとのことでしたが、前までの病院は曜日ごとで代わり連携がうまくいかないこともしばしば。
転院したい病院は一人目の妊婦検診でお世話になり、メールで不妊治療をしてもらえないか問いました。すぐに院長から電話があり、また不妊治療の検査を一通り受けるのであれば診てもらえるとのこと。妊娠を諦めかけていましたが、誠実に対応してもらい、予約は半月後でしたが、来院しました。
すると、コロナで不妊治療の患者が来ると待合室が密になると言われ、前の病院で診てもらったらどうですかと180度違う意見を言われました。
時間も無駄にしましたし、何よりストレスがなかったのに溜まっています。
主人もカンカンで口コミで理由を説明して夫に電話して謝罪しろと。返信があり、連絡するとのことでしたが、未だに連絡なし。このような相談を保健所の医療科にはいいましたが、その程度では指導にはならないと言われてしまいました。
どこに相談すれば気持ちが晴れるのかわかりません。どなたかわかる方教えて頂きたいです。

コメント

さくら🔰

病院にも保健所にも伝えたとのことで、これ以上できることはないかなあと思います。😣
私も初診の問診から内診に至るまで、ひととは思えない発言や扱いをする医者に出くわしたことがあり、数年経った今でも思い出すといらっとしますが、残念なひとだなと思うしかないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*そうですよね。本当辛いですよね。夫婦で怒りが収まらず、院長から説明と謝罪の電話は掛けさせました。とりあえず気分は落ち着きました。本当残念な人いますよね。

• 11月15日