※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間あまり寝ないため、ずっと抱っこして寝かしつけていると、夜は楽に寝かしつけられるようになりましたが、夜中に眠りが浅くなり、短時間で起きてしまいます。昼間の癖が夜に影響している可能性があります。

生後1ヶ月の子で、
夜は2〜3時間寝る→授乳後すぐ寝ますが
昼間あまり寝なくてぐずぐず→夜寝かしつけの前
3時間以上泣き叫ぶ だったので
昼寝れてないからかなと思い、
昼間ずっと抱っこして、寝てもらうようにすると、

夜の寝かしつけはとても楽になり、泣き叫ぶことも少なくなったのですが、
代わりに夜中の眠りが下手になり、
1時間、悪い時は30分で起きてしまいます😭
昼間下で寝てくれないのでずっとだっこしてますが、
癖で夜余計ベッドで寝れないのでしょうか😞

コメント

はっち

うちもその頃は昼間はずっと抱っこでした。
夜も寝入るまでに時間がかかってましたが、少しずつ生活に慣れたのか置かれても大丈夫になりました。
今では昼間は自分で寝ますし、夜も5時間ほど寝てくれる事も増えてきました。

大変な時期は一時期だけ…と自分に言い聞かせて頑張りました。
まだ小さいうちは大変ですが、小さいうちは今だけなので大変さも味わいながら頑張ってください👍